英語勉強中 Tommyですキラキラ

 

 

キラキラ英語ができる人になりたいキラキラ 

 

 

毎日コンスタントに続けてますが

 

あ、Duolingoねウインク

 

 

どうも私はやっつけ感が強く

 

トーナメントで上位に入っていたい

 

とか

 

XPたくさん欲しい

 

とか

 

課金してから1年以内にとにかく終わらせよう

 

とか

 

そんな気持ちでやっているので

 

そりゃ身につかないわ・・・笑い泣き

 

 

ということに今更気がついたので

 

1年以内に終わらせたい(もう課金したくない)

 

この気持ちに変わりはないけど真顔

 

 

ちゃんと学習をしようと思って

 

ノートを買ってきました。

 

 

間違えがちな・苦手な単語を

 

ちゃんと復習できるように記入して

 

文章ででてくるから

 

その文章も例文として記入する。

 

 

きっとみんながやっているであろう学習法スター

 

 

今更だけど、地道にやろうと思います。

 

ボキャブラリーが増えないと始まらないから。

 

 

でもね、毎日Duolingoやってるだけで

 

カフェ英会話のときに

 

あ、聞いたことある

 

って感じでよく使われる単語が出てきているのよ。

 

だからこそ、ちゃんと身につけたいなと思いました。