英語勉強中 Tommyですキラキラ

 

 

キラキラ英語ができる人になりたいキラキラ 

 

 

 

週末に某有名神社に行きました龍

 

 

おみくじをひいて友達とキャッキャしていたら

 

4人くらいの外国人女性に

 

『おみくじの違いを教えてほしい』

 

と英語で話しかけられました爆  笑

 

 

英語で会話するチャンス飛び出すハート

 

 

そこには4種類のおみくじが用意されていて

 

順番にちょー簡単に説明。

 

 

正しい単語がわからないけど

 

カタコトな説明で納得してくれたので

 

ありがたい笑い泣き

 

 

 

もっとちゃんと話せるようになりたいわぁ。

 

 

という気持ちと

 

 

観光地って英会話するチャンスがあるんだ!

 

 

という発見がありましたニヤリ

 

 

 

外国人に話しかけられてビビる

 

ということはなかったので

 

楽しめたニヤニヤ

 

 

そっか

 

また同じ状況になったときに

 

ちゃんと説明できるように

 

復習・予習をしたら良いんだな雷

 

 

学びがありましたウインク