英語勉強中 Tommyですキラキラ

 

 

キラキラ英語ができる人になりたいキラキラ 

 

 

 

喋れる人が必ず言うのが

 

シャドーイングをやりたまえびっくりマーク

 

 

わかっているけど

 

なんか難しそうだ・・・滝汗

 

大体日本語だって

 

誰かが言った言葉を復唱するのって難しい笑い泣き

 

 

逃げてきたけど

 

もう良い加減にやった方が良い真顔

 

わかっているキョロキョロ

 

 

 

朝のメイク中にできるものがいいな〜口紅

 

これありきで調べました。

 

いろいろYouTubeで検索して

 

これなら続けられそう・・・おねがい

 

 

 

(貼っても大丈夫?貼っちゃった。ダメなら言って)

 

 

 

13分前後の動画で

 

メイクしながら聞き取りながら口にする。

 

 

一つの文章はさほど長くないから

 

初心者の私にぴったり。

 

 

新しいものだけじゃなくて

 

過去にでたものが復習ででてくるから

 

これもまた良き照れ

 

ありがたい飛び出すハート

 

 

 

3日目にしてわかったことは

 

 

知らない単語は聞き取れない泣き笑い

 

 

私は目で(文章を)追いガチなので

 

耳でちゃんと聞き取れるように

 

画面は見ないで頑張ってます。

 

 

毎朝のルーティンとして

 

今これを書いている現在

 

10日続いていますニヤニヤ