英語勉強中 Tommyですキラキラ

 

 

キラキラ英語ができる人になりたいキラキラ 

 

 

セブ島留学しようと決めてから

 

留学のエージェントを使おうと思いました。

 

なぜなら

 

いままでの海外旅行は全てパックツアー

 

自分であれこれ準備するなんて無理・・・真顔

 

 

私はあれこれ検討するのが苦手。

 

最初にでてきたふたつの会社を見比べて

 

・・・最初に見た方にお願いしようと決めました。

 

 

 

2024年3月入ってすぐのことスター

 

 

何もわからないからあれこれ質問したいと思ったけど

 

個別相談がコロナ後はオンラインでしかないから諦め

 

(あってお話聞きたかったの不安


 

予算は学費と飛行機代込みで20万円。

 

 

すっごい安いところもあるけれど

 

ある程度の綺麗っぽさ

 

ご飯の美味しそうさ

 

は外せなくて・・・真顔

 

 

セブ島は韓国運営と日本運営の学校が多いらしく

 

初めての一人海外は不安がいっぱいなので

 

日本運営の学校がいいな。

 

 

自分で検討して、いくつか候補の学校を決めて

 

結局、学校3校にしぼって指定して

 

見積もりを出してもらいました。

 

 

・・・届いた見積もりは

 

一人部屋バージョンのもの。

 

お、思ってるより高い・・・笑い泣き

 

 

私は性格的には一人部屋の方が気楽で

 

生活しやすくて良いんだけど

 

高額である・・・ということと

 

 

ワンチャン

 

もしルームメイトが外国人だったら

 

必然的に部屋でも英語を話すことになる・・・

 

そう思ったら

 

二人部屋もいいかもと思いました。

 

 

まー、ルームメイトが日本人なら日本人で

 

昼間中、英語を浴びてへとへとなところで

 

楽ちんに会話できるのは良いかなとも思いますニヤリ

 

 

そこで2つの学校に絞って

 

二人部屋で見積もりを出してもらいました。

 

 

どちらも日本が運営している学校

 

それぞれの学校の特徴で

 

私が調べきれていなかった情報を教えてもらい

 

学校を決めました。