英語勉強中 Tommyですキラキラ

 

 

キラキラ英語ができる人になりたいキラキラ 

 

 

幼稚園のころからのHistoryを綴ってきましたが

 

もうすでに2024年の話になっていますウインク

 

今は5月ですが。

 

以下は3月のお話。

 

 

ワンコイン英会話にて

 

ある一人の女性が

 

『去年セブ島に2週間行ってきて良かったから

 

 今年ももう少し長く行く予定なの』

 

と、セブ島留学のお話をされました。

 

へ〜留学か〜すごいな〜おねがい

 

 

私の中での【留学】は

 

一年間行くものというイメージがあったのですが

 

数ヶ月のものもあると

 

去年初めて知ったのでした。

 

 

私は日本に生まれて、日本以外の国に

 

住んだこともないし

 

まして違う言語の国に住むなんてすごいな・・・

 

と、街中でアルバイトしている外国人の方をみかけると

 

いつも思っているくらい

 

私にはできないな・・・と、思っていました。

 

 

はい、その翌週、今度は別の女性が

 

『私こんなに喋れる人じゃなかったんだけど去年セブ島に

 

 2週間行ってきてから喋れるようになった』

 

と、セブ島留学のお話をされて凝視

 

 

おや?似たような話を先週も聞いた

 

ような・・・

 

 

『今年はもう少し長く行く』

 

 

あれあれ?

 

聞いたことある・・・あれれ?

 

 

それでも私は留学なんて無理だわ〜怖いネガティブ

 

と話していたら

 

同じテーブルの別の方に

 

『だけど、

 

留学行ったら人生変わるよ

 

と、言われました。

 

 

人生変えたい!

 

 

そう思った私がまずしたことは

 

セブ島ってどこ??

 

どこにあるのか調べたのでした口笛