英語勉強中 Tommyですキラキラ

 

 

キラキラ英語ができる人になりたいキラキラ 

 

 

週に一度 毎週

 

ワンコイン英会話に通いました音符

 

(これを書いている現在、細々と通ってます)

 

 

自己申告でレベル分けされるのですが

 

初中級のテーブルに座る人たちに紛れる私。

 

初級者の私ニヤニヤ

 

中級の方達・・・

 

 

ほんと申し訳ないと思うけど

 

復活初日のときに初心者テーブルを選んだら

 

初心者のテーブルは本当に本当に

 

ド初心者の方と二人でして

 

日本語しか話さなかった・・・というゲッソリ

 

 

辛すぎたので、翌週から初中級にしましたニヤリ

 

 

毎週通っていると

 

英語ができつつあるデレデレ

 

と感じる日や

 

うーわ、だめじゃんチーン

 

と感じる日もあるけど

 

トータル的には

 

アウトプットすることは大切だな

 

と、感じていますウインク

 

 

喋れるようになりたいなら

 

喋らないと、何も始まらないものねウインク

 

 

 

ここで自分の弱い点もあぶりだされます。

 

 

・・・というか、わかっていたんだけど

 

思い知らされる・・・という感じかな。

 

 

はい、ボキャブラリーが足りません。

 

単語力がない滝汗

 

 

でもね、地道に単語帳とか・・・

 

できないんです真顔

 

 

本当にできるようになりたいのか?

 

って自分でも思っちゃうんだけど滝汗

 

 

どうなりたいのよ?

 

 

英語ができる友達には

 

『アウトプットは大切だけど

 

 できればネイティブとできるといい』

 

と言われているので

 

もう少し(ってどれだけ?)ボキャブラリーが増えたら

 

英会話レッスンを受けに行こうかなと

 

思ったりしている感じです。

 

 

あー、明日起きたら

 

脳内にボキャブラリーがどっさり増えてないかな〜