英語勉強中 Tommyですキラキラ

 

 

覚書という名の私の英語とのHistory

 

 

第一回 キラキラ英語ができる人になりたい期キラキラ その3

 

 

英語が話したいなら英会話に通おう!

 

またも検索検索パソコン

 

 

ワンコインで英会話をすることができるところを発見。

 

早速行ってみました。

 

 

やっぱり言葉がでない。

 

言っていることはなんとなくわかるけど真顔

 

 

何度か通いましたが

 

教えて貰ったほうがいいのでは?

 

と、思い立ち

 

とうとう英会話スクールに通うことにしましたキラキラ

 

 

ネイティブ講師とのマンツーマンレッスンキラキラ

 

予約制で、レッスンを自由に予約できるので

 

何度か通ったのち、楽しかった先生で予約して

 

週一で通いました。

 

 

通い出して割とすぐHawaiiに行くことがあり

 

オアフ島のアイスクリーム屋さんで

 

オーダーが通らず困っている日本人女性の代わりに

 

私がオーダーするという

 

マウイ島でのリベンジができて嬉しかったことを覚えていますウインク

 

 

とにかく英語が話したい、カタコト英語の私に

 

Hawaiiで出会った店員さんたちは

 

『もうわからないから日本語で話して』

 

と、バッサリ切ってきました笑い泣き

 

彼ら、日本語上手いものね・・・

 

 

一年たたないで英会話スクールは退会しました。

 

 

なぜなら

 

 

英語できるようになるかもニヤリ

 

そんな気持ちになってきた頃、New Yorkへ行きました。

 

 

憧れのNew Yorkラブラブ

 

本場の英語は早いし訛ってるし・・・撃沈チーン

 

 

なんだか英語熱が薄れてしまったのです笑い泣き