英語勉強中 Tommyですキラキラ

 

 

ふとしたときに、

 

自分と英語との距離が

 

実は近かった!?

 

と、気がついたので

 

Historyをば(覚書)

 

 

トランプハート英語との最初の出逢い・・・

 

幼稚園でした。

 

 

英語の授業があった回数は全く覚えてないし

 

もしかしたらたった一度だったかもしれないけど...

 

 

外国人のおじさんが

 

私たち園児に向かって

 

簡単な単語を、日本語と英語で発音してくれました。

 

 

おじさん『バナナはバナーナバナナ

 

ほうほうほう、わかりやすーいびっくり

 

 

おじさん『リンゴはアッポーりんご

 

え?全く違うじゃん・・・真顔

 

 

これ以降の記憶なしチーン

 

 

全部カタカナのものは同じ

 

と思った瞬間の裏切りムキー

 

 

英語って難しいなって思ったのでした。