んにちは!たにやんです!


いつもブログを読んでいただき
ありがとうございます!



本日は日本人が陥りやすい
○○という真実
について紹介します。


僕自身も正直これに陥ってました(笑)





結果、英語がぺらぺらになるまでに
2年もかかってしまいました。



それくらい知らないとまずいです。


でも、大丈夫です。


あなたは今、この記事を読んでいます。
後程、僕が陥ってしまった○○を
紹介するので、それを参考に勉強を進めてください。


そうすればあなたの英語に対する自信は
劇的に変化すること間違いなしです。


まるで友人に話しているかのように
英語が話すことが可能になります。


もう海外旅行にいってホテルの
チェックインに困ることはありません。


外国人観光客からあれこれ
質問されてもスムーズに対応できます。


そうすると、
あなたは英語が話せる日本人なんですね!





一見、当たり前ですが
こんなことがきっかけで仲良くなることも
僕自身たくさん経験してきました。


考えてみてください。


たった英語が話せるだけでですよ・


アメリカ人が英語を話せても
誰も驚きはしませんよね。


韓国人が英語を話せても
そんなに驚きはしませんよね。


でも、なぜか日本人が英語を話すと外国人は
驚きます。


これはある意味ラッキーな状態です。





日本に興味のある外国人は
とてもたくさんいます。


その人たちと仲良くなることができれば
なおさらあなたの英語力は向上します。


ですので、今日お伝えする○○は
あなたにとってかなり役立つと思います。


もし、あなたがこの○○を
知らないまま今日を過ごせば


ずーっとイメージ通りの
英語が話せない日本人のままです。


外国人は日本人に対して
とても親切に接してくれます。


*仮に英語が話せなくてもです。


しかし、どうでしょう。


内心は英語を話してくれたらなー。
と絶対に思っているでしょう。


道案内とかであれば、
片言英語で全く問題ありません。


でも、もしあなたが
友達が欲しいとか海外で暮らしてみたいと
考えているならば


絶対に相手のイメージを
超える必要があるのです。


そして、そのイメージは
英語を話せるだけで簡単に
超えることが可能です。


でも、英語を話せないから
このブログを見ているんじゃ。。。


そうですね。


それでは、英語に対するハードルを
一気に下げてみせます。


それが今日紹介する○○という真実です。


それは、


英語に間違いはない


ということです。


これは日本の教育システムが
大いに影響しているのですが


日本人は本当に完璧主義が多く、
失敗が許されにくい環境です。


英語を話すときも同じ原理が働き、
間違ったらどうしよう






そう思ってしまい、結果的に
英語が話すことができないのです。


日本人はとても真面目なので
単語と文法に関しては最高水準に
いると思っています。


しかし、なぜか英語が話せない
イメージを取り払えない。


それはシンプルに英語を
話さないからなのです。


そして、その根幹には
間違って恥ずかしいという感情があるのです。


外国人から、
You from where?としょっちゅう質問されます。


これは明らかに文法的にはおかしいのです。


しかし、通じるのです。


つまり、まずは何かを発する。


この小さな一歩が英語ぺらぺらの
近道なのです。


今、あなたは英語なんて
意外と簡単じゃん。


そう思っているでしょう。


その気持ちが大事です。


間違ってもちゃんと伝われば
大丈夫です。


あなたは日本語を話す際に
間違ったことありますか??


ありますよね。


英語も同じです。


間違えれば、言い直せばいい。


そうです。


間違えれば、言い直せばいい。


間違えれば、言い直せばいい。


間違えれば、言い直せばいい。


これを3回今すぐ言ってください。


そして、確実にあなたの頭の
片隅においてください。


あなたの英語に対する
ハードルは一気に下がります。


まるで、あなたの家の
階段を上るかのように。


最後までお読みいただき
ありがとうございます!