んばんは!たにやんです。


いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。



本日も読者のあなたに有益な情報を
届けれればとそう思いながら
この記事を書いています。


さて、今回紹介するのは
英語を勉強する際に必ず
選択肢の1つにある海外留学





この海外留学をすべきでない
たった1つの理由
を紹介します。


え!?海外留学はすべきでない?
いやー、絶対留学すべきだ


そう思っているあなた
この記事を最後まで読んだ時には
考えが変わっているかもしれません。


ですので、必ず最後まで読んでくださいね。


あなたはこの情報を知ることによって
海外留学で発生する無駄を一切排除できます。


海外留学には当然何が必要でしょうか?


お金ですよね。


その他にも多数の手続きや
両親の説得などさまざまな
障壁があります。


ちなみにですが、僕は両親の猛反対を受け
海外留学を諦めざるを得ませんでした。


しかしお金やその他諸々の外的要因が
あっても海外留学をぜひしたい!
そう言う方はぜひ、海外に行ってください!


僕はそんなあなたは日本に留めておく
理由はありません。


お金がない。


手続きがめんどくさい。


そんなあなたに朗報です。


英語を勉強するなら日本国内の
方が圧倒的におすすめなのです!!



その理由は後で紹介します。


この理由を知らなかったら
あなたは海外に行かないと英語が
話せないと思い込んだり、


友達がとか周りのみんなが
海外に行くから自分も行く


などなど。


自分で道を選択しなくなります。


つまり、正しい情報を得ることなく、
間違った情報を得てしまい
結果的に英語も話せなくなってしまう
可能性があります。


その中のなんと95%の情報が
間違っていると言われています。


そんな世の中であなたは
簡単に間違った情報を信じているのです。


正しい情報を知ることはただ1つ


あなたの理想像を現実にしている
師匠(メンター)に教えてもらうこと。


あなたは今、そのチャンスを
つかみかけようとしています。


チャンスを逃さないためにも
必ず最後まで読んでくださいね!!


さて、僕が英語勉強のために海外留学を
すべきでないと考える理由は


再現性がない」からです。


どういうことか。


まさに海外留学音楽フェスなのです。





つまり、非現実なのです。


音楽フェスに行っている間は
めちゃくちゃ楽しい。


そして、その瞬間をまた味わいたくて
またフェスに行く。


人間はこのようにして物事を
どんどん好きになっていく。


しかし、海外留学はそんな簡単にできますか?


できても1回。多くて2回でしょう。


「私は一生海外留学します!」


こんな人はなかなかいないですよね。


でも、どうでしょう?


海外留学で勉強すると
一時的に英語が話せるように
なるでしょう。


しかし、問題はその後です。


日本に帰国してから英語力を
維持できますか。


できる方はとても素晴らしいです。


現地で得た自分なりのやり方を
帰国してからもできている証拠です。


しかし、英語力を維持することは
本当に簡単ではないのです。


海外では英語が話せたのに
帰国して英語を使わなくなった途端
全く英語が話せなくなった。


これは実際に帰国子女でも起こりうる話です。


帰国子女は英語がぺらぺらなイメージですよね。


しかし、実際は違います。


彼ら、彼女らは自分たちが思っている以上に
英語と日本語を必死に勉強しています。


そうじゃないと帰国子女である
自分が恥ずかしく思えるからです。


最後にまとめると。
大事なことは再現性のある勉強
できるかどうか。


これだけです。


あとはどこでやるかです。


どうしても行きたい国がある


一度はアメリカに住んでみたい。


ぜひ、行ってください!!


しかし、とにかく英語が喋りたい。


お金をかけずに英語がぺらぺらになりたい。


そんなあなたは海外留学する必要性は
全くありません!!


肝心なのはどう勉強するかなのです。


さあ、あなた自身にこのように
3回質問
してみてください。


なぜ海外留学したいんだ


なぜ海外留学したいんだ


なぜ海外留学したいんだ


答えがその国や人に興味があるあなた
ぜひ行ってください。


そうしないとむしろ後悔します。


答えが英語。とにかく英語のあなた。


日本で頑張りましょう。


そして、英語がぺらぺらになった後で
本当に留学したいなら海外留学すれば
いい話です。


さあ、あなたの中で答えは出たはず。


なぜ海外留学したいんだ


最後までお読みいただき
ありがとうございます!!