んにちは!たにやんです。


今日はあなたの英語の勉強スピードが
恐ろしく減退してしまう○○
について紹介します。


僕はこれをしっかりとしてなかったので、
何度も挫折してしまいました。


今となっては本当に後悔しています


これさえしっかりとしておけば、
このブログを書きたいと思うように
ならなかったかもしれません。


それくらい重要なことなのです。


今、なかなか英語が伸びない
そう悩んでいるあなた

絶対に最後まで読んでください。


少し、余談ですが
僕はここで紹介しているメソッドを
利用して同じように中国語を
勉強しています。


英語の勉強の際に失敗した○○
今回は強く意識して取り組んでいるので
中国人からは


「您是中国人吗?」


「あなたは中国人ですか?」


と言われるようになりました。


まだまだ英語ほどぺらぺらでは
ありませんが、かなりの効果を発揮
しています。


今後はさらにスペイン語、フランス語
にも挑戦できればと思っています。


これは僕だからできるのか。


いや、そうではありません。


誰でもできます。


僕がこのブログで紹介している
メソッドを着実にやることで
全世界で話されている言語を
マスターすることが可能です!!


なぜかって?


どんなに難しい言語でも
人間の口から発せられます。


それには一切疑いの余地はありません。


口を持っている人間は
言語を使用することができる。


そう思えば言語も簡単です。


ただし、当然時間はかかります。
でも、不可能ではありません。


昨日の記事でも紹介しましたが、
モチベーション次第です。


ドイツ語が話したいのか
スワヒリ語が話したいのか
英語が話したいのか


すべてはあなた次第です。


そして、あなたは今英語を
選択している。


それだけのことなのです。


そして、どんなことでも
今日紹介する○○は
絶対に守らなければなりません。


もし守らなければ、
あなたの上達スピードは
格段に落ちてしまいます。


なので、絶対に最後まで
読んでくださいね。


英語の勉強スピードを恐ろしく
減退してしまう○○は


基礎をおろそかにすること





です。


僕に英語の勉強の仕方を相談してくる人は


どうやったら英語がぺらぺらに
なれますか?

などと聞いてきます。


僕はこのブログで紹介していることを
丁寧に教えているのですが、
当然ながらなかなかぺらぺらに
なれない人もいます。


それはなぜか。


自分の理想像を早く手に入れたい
そう思い込みすぎて
ステップを飛ばしすぎるのです。


プロ野球選手になりたい少年が
バットの握り方がわからないまま
試合に出る。


まさにこのような感じです。


英語でも同じです。


単語や文法をおろそかにして
とにかく映画やニュースなどの
実践ばかり取り組む。


当然、無意味ではありませんが
土台がしっかりしていない分
成長スピードもそんなにあがりません。


まさに土台のないマンションです。


地震が発生すれば一瞬で倒壊しています。
そのような状態です。


もちろん、基礎だけが完璧でも
英語はぺらぺらになりません。


しっかりと実践に取り組むことも
大事です。


あなたは今、どんな状態ですか?


鎧や刀を持っていない武将に
なっていませんか?


気合だけは十分。


これではだめです。


しっかりと基礎を固めて
本当に強い戦国武将を目指しましょう。


そのためには勉強時間の
半分は基礎、とくに
単語の勉強にあててみてください。


あなたの英語は劇的に良くなりますよ!


最後までお読みいただき
ありがとうございまず!!!