んばんは!たにやんです。


今日は英語の勉強は○○が9割!
そんな秘訣を紹介します。


これは僕が英語を勉強している最中に
何度も挫折をしたにもかかわらず、
ネイティブスピーカーと勘違いされるまで
英語が話せるようになった今だからこそ言えるの話です。


あなたはこれを知ることによって


今はぺらぺらじゃないけど大丈夫!
なるほど!そういうことか!





と心に余裕を持たせることができます。


そうすると、私生活にもプラスの効果が表れます。


心に余裕が持てることで、
電車の席を譲ったり、いつも以上に
優しい言葉をかけてみたりと
人間的にもレベルが上がります。


しかし、これを知らないまま
あなたの独自の方法で英語勉強を進めてしまうと


「なんでうまくいかないんだ!!!」
「私はやっぱり何もできない人間なんかなー」





と心に余裕が持てなくなります。


こうなってしまうと
どんどん視野が狭くなり、つい孤独を感じてしまったり
周囲の人間との関係がうまくいかなくなるかもしれません。


実際、僕がそうでした。。。


英語をぺらぺらに話して、
世界で活躍するビジネスマンになるぞ!


と意気込んだにものの


現実は厳しかった。


リスニングをしても、
聞いた単語の意味を思い出しているうちに
どんどん次に進んでしまい頭がパニック


リーディングをしても、
自分の活字嫌いさが影響し
全く手につかず。


本当に何をしてもうまくいきませんでした。


そうなると、部屋に引きこもる。


周囲との関係を断ちたくなる。


自分ができない姿を見せるのが
恥ずかしいですからね。


あなたもこんな経験ありませんか。


もしかしたら、今あなたは
そんな状態かもしれません。


でも、あなたはラッキーです。


僕が挫折を何度も味わってきて、
やっとの思いでそれを乗り越えた
その方法を今日知ることができるのです!!


それに必要だったことは
英語の勉強の9割を占めていた。


それは・・・


モチベーション


です。


何をするにもモチベーションは不可欠です。


モチベーションが高いのと低いのと。


どちらが早く上達しますか??


当然、モチベーションが高い方です。


しかし、常にモチベーションを
高く維持することは不可能に近いです。


僕なんかもすぐにネガティブに
考えるタイプなので、ついつい
悪いことばっかり考えていました。


今、英語に対するモチベーションが
低いあなた



大丈夫です。


ここは一旦、休憩しましょう。


そして、アロマを焚いて
もしくは好きなクラシック音楽を聞いて
心を落ち着かせてください。



そして、その間にあなたの
理想像を【楽しい気分】で思い浮かべて
みてください。


この【楽しい気分】で非常に大事です。


自分の理想像を描くときに
苦しいイメージをすると
勉強に対するモチベーションが
低下してしまいます。


そうしないためにも必ず
楽しい気分】であなたの
思い描くあなたを想像してみてください。


イメージすると必ず現実になります。


最後までお読みいただき
ありがとうございます!!