んにちは!たにやんです。


さて、今日は
○○ができるともはや敵無し



つまり、英語がぺらぺらになれたも同然。


そんな○○を紹介します


この○○を知ることができたあなたは


英語なんて余裕だ
ついに私もバイリンガール


こんな風に思えちゃいます!。


そうなると、周囲の人からは
「すごい!」の嵐。


ちょっとした有名人になれちゃうかもしれません!!


そうすると、あなたには自信と余裕が
出てきて、もう英語はぺらぺらと言える状態です。


しかし、この○○を知らないあなたは


リスニングは得意なんだけど、話せない。
言いたいことがうまく言えないんだよね~


そうなってしまいます。


そうなるとまさにネガティブスパイラル
入ってしまいますね。


でも、安心してください。


僕もネガティブスパイラル
経験しています。


自分の理想の姿を設定している
誰しもがこのネガティブスパイラル
出会うことになります。


これを乗り切れるかどうかが
理想の姿を達成できるかどうかに
大きな影響を与えます。


このネガティブスパイラルに陥らない。
もしくは陥ってもすぐに抜け出せるように
必ず、最後まで記事を読んでくださいね。


もはや敵無し状態の○○


それは・・・


スピーキング





です。


また当たり前なことを。。。
それができないから困ってるんじゃないか


わかっております。


しかし、ちょっと考えてみてください。


スピーキングができると、
当然リスニングはできますよね。


自分が話せる言葉を聞くことは
非常に簡単です。


まさに日本語と同じような感じです。


スピーキングができると、
ライティングもできますよね。


頭の中に思い描いていることを
口ではなく、手で表現するので。


リーディングはちょっと別ですね(笑)


よく聞くのはスピーキング意外はできる。


まさに頭の良い日本人らしい回答です。


しかし、英語をぺらぺらに話したい
あなたにとって一番大切なことはなんですか?


そう、【スピーキング】です。


わかっていますよ~
それができれば苦労しません


そんな声もあるかなと思います。


これは少し、思考を変えることで
簡単に解決することが可能です。


人は苦手なものほど、後回しにしますよね??


定期試験の勉強をしていても、1発目に
苦手な科目は勉強しませんよね。


最後の方で渋々勉強しますね。


これを苦手科目ほど初めの方に!
とか言い始めると、完全に勉強までが
嫌になっちゃいます。


しかし、英語の場合はそんな心配は
一切いりません!!!



なぜかと言えば、
スピーキングのみ意識して勉強する


これができれば嫌にならずに
勉強進めることができます。


例えば、教材の中古DVD映画を見ているとき。


あなたはすでに内容は理解していますよね。


映画館に見に行く時とは違った
感情で映画を見ているはずです。


その時がポイント!!


意識を英語を聞くのではなく、
英語を話す方にもっていってください。


へー、そうなんだ。


ではなく、


おー、そんな表現が使えるんだ


たったこの違いだけでも
あなたの英語レベルは飛躍的にあがります。


さあ、今日から意識を
リスニングからすべてスピーキングに置き換えて
勉強に取り組んでみましょう!!


最後までお読みいただき
ありがとうございます!!