んにちは!たにやんです。


今日は意外な事実について
紹介したいと思います。


それは○○が非常に大事だ
ということです。


僕はこの○○を理解して、
実践したからこそ
つらーい挫折を乗り越えて
英語がぺらぺらの状態になれています。


もし、この○○を理解できていなかったら、
今の僕は存在しないかもしれない。


それくらい重要なものなのです。


あなたがもしこの○○を知れば、
英語レベルは格段に上がります。


あれ、私も意外とできるじゃん!
俺もバイリンガルやん!


そう感じることができるのも
もうすぐです!!


意外とできる、その感覚を
身に付けたあなたは


もう敵はいません。


しかし、この○○を知らずに
今日1日を過ごしたあなたは


英語レベルは今のままです。


うーん、英語が話せる気がしない。
せっかく毎日2時間も勉強しているのに


こんな状態がずっと続きます。


ですにで、絶対に最後まで
読んでください。


絶対にです。


僕も恥ずかしい話ですが、
なんで、毎日英語を勉強しているのに
話せないんだ!!!くそ!



と壁を殴ってしまったこともあります(笑)


僕はあなたにそうなって欲しくない。


別に壁を殴って器物損害罪で
訴えられてほしくないと言っている
わけではありません。


頑張っているのに報われない人を
なんとかして減らしたいと思っています。


ちなみにですが、僕はこの○○を
大学受験でないがしろにして
志望校に合格することはできませんでした。





それくらい重要なのです。


さて、その○○とは


「【分かるこの感覚が大事である





です。


あなたは【ヘミシンク効果】を
知っていますか??


詳しくはGoogleさんに
質問すれば一瞬で教えてくれるので
ぜひそちらで見てください。


ヘミシンク効果とは、簡単に言うと


心に余裕が持てている状態】です。


このヘミシンク効果をあげる9つの方法の
5番目に【分かるという感覚】が紹介されています。


人間は基本的に「見えていること」の情報に
大きく影響されています。


しかし、こうすると物質依存になってしまいます。


あらゆるものに対する納得の答えのみを
求めていれば物質依存でも構いません。


でも、あなたはなんとなく好きとか
直感的にこう思う。こういった
経験はありませんか??


絶対にあると思います。


根拠のない自信とも
言っていいのかもしれません。


つまり、これが【分かる】に
近い直感によるものなのです。


分かる】という感覚





心に余裕が持てる





英語に対する自信がわく





英語がさらに好きになり、
勉強スピードが格段にアップ





結果的にぺらぺらになる。


このような流れになります。


この流れを得る方法は簡単です。


分かる】体験を何度もすることです。


僕はこのブログで何度もこう言っています。


あらゆるものに手を出さない。
一点集中が必要だと。


単語帳の教材もBBCニュースも
お気に入り登録する映画も。


すべて1つに絞ってください。


すべてはこの【分かる】体験のためです。


3連休の最終日。


気分良く明日を迎えるために
今日中に1回だけでも
分かる】体験をしましょう。


最後までお読みいただき
ありがとうございます!!