んばんは!たにやんです。


今回はたった15分シリーズです。


そうです。
よく本屋とかネットの記事で見かけるやつです。


あなたはそれを見てこう思うはずです。


そんなの無理だ


1日15分で英語が話せるはずがない


にも関わらず、挫折している時、
自分に自信が持てない時に
限ってこのような甘い蜜を
吸いたくなるのです。


その気持ち、痛いほどわかります。


ではなぜ1日たった15分なのか。
その秘密を今日みなさんに教えます。


その秘密は・・・。






あなたはこれを知れば
今日はとても気分良く寝れます。


でももし、ここで記事を読むことをやめたり
スマホの電源を切っちゃうと
寝ようと思ってもなかなか眠れなくなります。


なので、必ず最後まで読んでくださいね。


まず、その秘密をここで教えます。
でもその秘密を知ってもあなたは【知った】だけです。


知った】だけでは唯一の存在になれません。
世の中にはGoogleさんという素晴らしい存在がいて
その方は全員が友達なのです。


つまり、誰もが知っている情報なのです。


あなたを唯一の存在にするためにも
今日あなたには【知った】状態


から


やっている】状態まで
自分のレベルをあげてください。


そうすれば気分良く寝れます


なぜ15分でシリーズが流行っているのか。


それは、


小さな成功体験が
のちに大きな成功を生む



からです。


非常にシンプルです。


今日できない人は明日もできません。


小学校の夏休みの宿題を思い浮かべてください。


いついつに宿題やろうと思っていてお、
その日が来れば、


めんどくさい


また、明日にしよう


そう思うのです。


少年野球をやっている子供が


「今日は寒いから素振り100回するのやめた」


これがたったの15分です。


今日、寒いと感じてやめてしまうと
明日も寒いと感じ、やめてしまいます。


でもたった15分を毎日毎日
しっかりと積み重ねることができた人が結果的に成功している。


その一歩が15分なのです。


さて、今日から英語を勉強しようと
思うようになりましたか



たった15分で英語がぺらぺらに
なれちゃいます。


「でも・・・」


わかります。


その、「でも・・・」
と言いたいあなたにおすすなのが


15分遅く寝る】です。


よく、朝活だとか朝練だとか
【朝】にフォーカスをあてた
ものが流行っています。


「でも、早起き苦手だし・・・」


「眠いと頭に入らないし・・・」


そうですよね。


なので、【夜】にやっちゃいましょう!


ある研究によると、
【朝】勉強するメリットは
記憶の干渉を受けずに
すんなりと情報を送り込むことができる。


しかし、その日のうちに
干渉を受けてしまい
結局のところ80%は
忘れてしまいます。


それだと、結果的に夜も勉強しないと
記憶が定着しないことを意味します。


だから、【夜】にやっちゃいましょう!!


【夜】勉強するメリットは
その干渉を最大限になくし、
英語を使った状態で眠る。


つまり、【睡眠学習】なのです。


「でも・・・夜は眠いし・・・」


でも、そんなあなた。


安心してください。


英語を勉強しながら寝ても大丈夫です。


僕は何度BBCのニュースを
聴きながら寝落ちしたか。。。


それで大丈夫なのです。


その間にも自然と頭の中には
英語が記憶されています。


大事なことはやることです。


BBCニュースを流すくらいだと
15分ではなく5秒でできちゃいますよね。


たった5秒で英語がぺらぺらに
なんていつか言っているかもしれません。


そうです。


あなたがすべきことは
今日寝る前にBBCニュースを聴くためのスイッチを押す


ただそれだけです。


最後までお読みいただき
ありがとうございました!!