んにちは、たにやんです!


今日はこのブログのタイトルにある


挫折


これをどう乗り越えるかについて
お話ししたいと思います。


あなたは挫折を経験したことが
ありますか??











僕はあります。







でも、記憶に残っている挫折はたった1回です。






英語の勉強です。








外国人に


「Could you say something?」





英語の単語が思い浮かばずに


「Are you OK?」


と言われたときは、


「くそー。。。絶対ぺらぺらになったる!」

「見返してやるねん!」


とずっとくやしい思っていました。








でも、この○○をした今では
英語で困ることは一切ありません。






僕は高校まで部活もしてましたし、
センター試験も受けました。


どちらも思うように結果は
残せなかったと今でも思います。


でも【挫折】とは感じていないのです。


なぜか?


真剣にやってなかったからです。


別にサボったり、怠けたりした
わけではありません。


本気でやってなかった。
ただそれだけです。


負けても、失敗してもそんなに
悔しくない状態でした。


そんな特に無感情だった僕が
なぜ英語の勉強だけは
挫折を感じたのか。


それは本気でぶつかったからなのです。


あなたもこんな経験はありませんか?


本気でやって壁にぶつかったこと。
できないことが本当に悔しかった。


あなたは本気で英語を勉強していますか!?


前の記事にも書きましたが、
英語を話すことは義務ではありません。


あなたがどうするかです。


僕は本気で英語の勉強に挑んでいる
あなたを全力でサポートしたい。


今、壁にぶつかっているあなた。


大丈夫です。安心してください。


この記事を読んだあなたは
必ず英語が話せるようになります。


あなたは何も努力せずに得た結果に
満足することができますか?


とりあえず告白した異性が
あっさり付き合ってくれた


こんなこと嬉しいですか。


好きで好きで仕方なくて
何度も振られて、自分のことが嫌になっても
必死に思いを伝えた結果、付き合えた


こっちの方が嬉しくないですか!?


英語でも同じです。


明日から急に英語が喋れるようになっても
頑張った感じはしませんよね?


何度も諦めかけても
必死に毎日こつこつと勉強し
100日後に話せた時は


大好きな異性と付き合えるほど
もしくはそれ以上に嬉しいものです!(笑)


別に挫折しろと言っているわけではありません。
真剣にやっていればいるほど、挫折するものです。


真剣にやっていないあなたは単に諦めるだけです。


でもそうしていないのはあなたが本気だから。


ただ本気にやっていればいいのか。


それは違います。


しっかりとその対策法を取るべきです。


さて、いよいよ来ました。。。


あなたはこの次の言葉に驚愕します。














挫折を乗り越えるためには・・・













成功するイメージを描くことです










スポーツでも大学受験でも一緒ですね!


サッカーの練習がどんなにつらくて
行きたくなくても


「絶対にワールドカップに出るんだ!」


と思っていれば、モチベーションがあがります。


センター試験の模試でE判定でも、
東大のオープンキャンパスで得た
興奮を手に入れるために


「絶対に入学してやる!!」


と思い勉強する。


英語でも同じことです。


今、全く英語が話せず、
自分はやっぱり無理かなーと思ってても


「絶対に英語がぺらぺらになって
外資系企業で働くんだ!」


「英語が話せるようになれば
欧米美女と付き合うんだと!!」


と思い、頑張れます。


実際に僕も
英語のマスターには2年も
要してしまいましたが、


「絶対に英語をぺらぺらに話せるようになって
日本だけでなく、海外でも勝負できる
ビジネスマンになるんだ」


そうイメージをして、
日々勉強しました。


あなたはどんな成功イメージを
持っていますか?


英語の勉強に挫折したあなた


英語の勉強に挫折しかけているあなた


今日はクリスマスです。


楽しいイメージをしてください。


なんでもいいです。


成功イメージに文句を言う人間はいません。


あなたしかわからないことなのです。


もし、さらにやる気を起こしたいのであれば
コメントに成功イメージを書いてみてくださいね(^O^)/


最後までお読みいただき
ありがとうございました!!