んばんは、たにやんです!


今日は英語の発音が急激に良くなる

たった1つの要素

を紹介します。


これさえできればあなたも


え!?日本人ですか!?


英語がとても上手ですね!


と外国人からびっくりさせることになります。


でも、逆にこの要素を知らずに実践しないと


まあ、日本人だし。。。


あなたの英語聞き取りにくいね


と言われても仕方ありません。


私はこの要素に気が付いて
勉強しているといつの間にか


「Your English is very good!!」


「Where are you from?」


と言われるようになりました。


発音はよく子供の時から練習しないと
ネイティブのように話すのは難しい
と言われています。


これは舌や骨格の形成に大きく
関わっているからなのです。


一般的な参考書や学校では
舌の使い方や口の開け方を
勉強しますよね。


果たして、そのやり方で
ネイティブが話すように
英語が話せるようになりますか?


答えは9割方
NOでしょう。。。


僕たち日本人は日本語を理解し
話すようになってから
徐々に日本語を話すように
口の辺りが形成されます。


そんな日本人が英語を話したところで
仮にTOEICが990点満点であっても


外国人からは


「え!?それでTOEIC990点なの?」


と驚かれるかもしれません。


つまり、英語を話す際には
日本語を話すように話しては


ダメ


なのです。。。


では、どうすればいいのか?













それは、、、



英語がぺらぺらな人を真似る」ことです。










え?と思われる方も多いかもしれません。





僕も最近になってこれに気が付きました。




なんで、海外留学に行くことがいいのか。


なんで、国内で英語を学ぶことが難しいのか。


「英語を学ぶ」だけだと
日本でできた方がいいに決まってますよね。


でも、海外留学をした方が良い理由は
当然英語を話す機会が増えますが、


それよりも外国人が話すように
真似して話す
ことができるからなのです。


じゃあ、外国人が話すように
話せる環境が日本にあれば
簡単
ですよね?


英会話教室?


英語ニュースの聞き流し?


あなたの頭の中にはこのような
選択肢が思い浮かぶのでは?


ここはあえて、絞ります。


100日で学ぶにはこの方法が
最善であるからです。


それは





映画に出てる俳優の声を真似する




です。


これなら、今すぐできますよね??


007主演のジェームズ・ボンドでもいいです。


ハリーポッター主演のハリーでもいいです。


あなたが理想とする俳優の声真似をする。


その人っぽく英語を話してみる。


たったこれだけです。


僕はミッションインポッシブルの
トムクルーズの声真似をしました(笑)





今でも、トムクルーズの声真似をして
勉強したと胸を張って言っています。


男性に多いと思いますが、
ハリウッド俳優の低い声
かっこいいですよね。


それを真似しちゃえばいいのです。


え!?ネイティブのような
きれいな英語ですね!!!



と言われるか


まあ、OK


と言われるかは


このほんのちょっとした要素で
圧倒的に変化します。


これを知ったあなたは
ネイティブスピーカーの
ような英語を話す
準備ができたのも同然です!


You can do it