んにちは、たにやんです!


今日は実は・・・な話をします。


「本当に英語を話す必要があるのか。。。」


僕は大学生になって京都に来るまで
外国人にはほとんど会ったことはありませんでした。


学校にたまに来る英会話の先生くらいです。


当然、英語の授業も他のクラス同様。。。


「つまらないなー」


そう思っていました。


英語と言えば、ハリーポッターや
スターウォーズの映画を
日本語字幕で見るくらい


むしろ英語に全く興味がない
状態でした。


大学受験の英語も
周りのみんなと同じような感覚で
勉強していました。


大学に入っても英語のクラスは
真ん中より下。。。


「やっぱこんなもんかー」






と半ば諦めモードで大学生活を
送っていました。。。


「自分には何もない。。。」


公務員の家族に生まれた自分は


「やっぱ公務員になるべきかな~」


もやもやした状態がずっと続いていました。


そんな中、幼馴染みと韓国に
初の海外旅行。


ここで僕の人生は多く変わることに!!






私は大学に行っていることもあり
幼馴染みの中では一応
英語担当という感じでした。。。


もちろん、たどたどしい英語で


「I have a reservation]


このような感じです。


しかし、初めて海外で英語を
しゃべった自分は


「これはおもしろい!!!」


「気分最高だ!!!」


大学に行くことに、
生きることに、
全く意味を見出していない僕に


「英語」という
最高の贈り物をこの海外旅行で得ました。


そこから約3年経った今。


まるで日本人と話をするかのように
英語を話すことができています。


あなたにもこの喜びを
感じてもらいたいです!!



僕はまさに


動物園のおりの中に閉じ込められている
ライオン


から


空を自由に羽ばたいている
トンビ


へと変化することができました。


あの時、海外旅行に行ってなかったら


あの時、英語を使っていなかったら


今の自分は絶対に存在しません。


僕はあなたにも英語や海外旅行を通して
たった1回の人生に大きな可能性を
感じてもらいたいのです。


あなたはまだ

動物園のおりの中にいるライオン

状態です。


あなたはずっとそこにいて、
やる気のみなぎっているライオンから
いつの間にかシマウマに代わってしまいます。


そうなる前に、ライオンでいる間に
おりから出ましょう。


今日紹介する


実は英語って話す必要ないんじゃないの!?


答えは・・・






必要あります!!!!!!



でも、英語を話せると


ただ話せるだけではなく、
人生も豊かになります。


1億人としか話せなかったあなたが


30億人以上と話せることができます。


国内旅行しかできなかったあなたが


気軽に海外旅行まで行けちゃいます。


人口減少が続く日本において


今あなたがしておくべきことは


何より「英語」です。


英語ができると


本当にいろんな可能性が出てきて、


人生を楽しんでる!!


そう思えるようになります。


まずは僕のブログを読んでください。


そこからがスタートです。


僕がたった100日で
英語が話せるようになった
仕組みを公開しています。


しかも、お金もほとんどかかりません。


1回の飲み会を我慢するだけで
手に入れることが可能なほどです。


あなたも


動物園のおりの中に閉じ込められている
ライオン


から


空を自由に羽ばたいている
トンビ


になりましょう!!!


最後までお読みいただき
ありがとうございます!!