んばんは!たにやんです!


今日は英語の上達度が3倍にも5倍にもなる
驚きのカンフル剤を紹介します!!


カンフル剤のそもそもの意味は
だめになった物を蘇生させる効果のある装置
だそうです。


まさに何度も英語の勉強に挫折した
私とあなたにぴったりなものです。


でも


安心してください


私はこのカンフル剤を使うことによって
英語を話すことができるようになりました。


このカンフル剤を利用すれば
あなたは周りから英語といえば
あなた!と頼られますし、


もしかしたら外国人の彼女を作る
なんてことも夢ではありません!


英語で話しかけられて
何を言われたかをはっきりと理解できずに


「ah,,,, yeah]


と答えることももうなくなります。


私は英語の勉強を開始してから
2年間は本当にこの


「ah,,,,yeah」状態が
続いていました。


相手が言ったことを理解できずに
自分が言いたいことも言えない。


これでは、会話を楽しむ余裕さえも
生まれません。


しかし、このカンフル剤を
活用し始めると驚くように
英語が話せるようになりました。


私はあなたにもこのカンフル剤を
使っていただき、周りから
英語=あなたと思っていただきたのです。


そのカンフル剤とは






「教材を絞ることです」





これはもしかしたら疑問に思われるかもしれません。


しかし、非常に大切なことです。


私は英語を話せなかった2年間
1つの教材が終わると次の教材へ。
また次へとどんどん新しいものを
取り入れていました。


もちろん、多くの教材に触れることも
大事なのですが。。。
それだとたくさんの教材をすることを
意識してしまいます。


つまり、目的がずれてしまいます。


この記事を読んでくださっているあなたは
多くの教材をこなすことが目的ではないはずです。


あなたの目的は英語を話すことなのです。


本屋に行って、新しい教材を探すことは
自分が頑張っている感に浸れます。


よし、やるぞと気合も入ります。


ですが、そこは我慢をして
同じ教材を5回、いや10回
やってみてください。


1つの教材を10回するのと
10の教材を1回するのとでは
成果に大きな差が生まれます。


これはセンター試験勉強でも
同じことなのです。


私はセンター試験勉強の時も
英語の勉強の時も


たくさんの教材をすることに
優越感を感じてしまい
目的がずれてしまいました。


結果はどちらも惨敗


私はこの記事を読んでくださっているあなたに
惨敗してほしくはありません。


なので、このカンフル剤を今すぐにでも
注入して、勉強成果を3倍にも5倍にも
膨らませてください!!!


それでは実際にどうすればいいのかを
これから紹介します!!!


僕が注力したのは


①TOEICの単語帳1冊を完璧にマスター


②朝起きた時や寝る前などの隙間時間でのBBCのリスニング


③好きな映画1つを字幕を完璧に覚える


たったこの3つです。


これなら簡単ですよね。


まず、①はあなたが本屋さんで実際に
手に取ってみてわかりやすい単語帳を
選んでみてください。


私はTOEICの出る単特急 金のフレーズ
【http://www.amazon.co.jp/dp/4023310654/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_1?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4023304611&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0YDX4KDT5QWE41848R74】


こちらを利用していました。


大事なことは単語を覚えることです。


1か月程度でこの単語帳は
終えることが可能です。


②は隙間時間を利用してBBCニュースを
聞き流ししてみてください。


もしかしたら、まったく聞き取れないと
思われているかもしれません。


でも、だいじょうぶです


僕も当時はまったく何を言っているか
さっぱりわかりませんでした。


ここで重要なのは理解をすることよりも
速いスピードの英語に慣れることです。


速いスピードに慣れると
日常会話では比較的楽に
相手の言っていることが理解できます。


なので、朝起きたときや料理を作っているとき
バイトや仕事に行く5分前
いいのでとにかく暇があれば
BBCニュースを聞き流してみてください。


毎日たった5分でも100日後には
驚くほどの効果が出てきます!!


③は趣味で英語を勉強することが
もっとも効率よい方法だからです。


あなたの好きな音楽や映画はなんですか?


英語や海外が好きなあなたには
憧れとなる音楽や映画があるはずです。


それを教材に使ってみましょう!!!


理由は飽きてしまうと意味がないからです。


音楽は歌詞を映画は字幕を暗記するので、
当然ながら自分が好きなものでないと
長続きはしません。


必ずあなたが好きな音楽や映画を選んでくださいね。


ちなみに僕は


大のスパイアクション好きなので。。。


ミッションインポッシブル4
ゴーストプロトコルの中古DVDを
購入して、教材にしていました。


僕はたったこの3つ
教材を絞って100日間
勉強をしました。


たったこれだけです。


もう一度、言います。


たったこれだけです。


もちろん、たまには
息抜きに他の映画を見たりしていました。


でも、教材として使ったのは


もう一度、言います。


たったこれだけです。


やることが3つだけだとわかってしまったら
少し気が楽になり、やる気がわいてきたと思います。


その今がチャンスです!


既に単語帳と映画を持っている人は
この記事を読んだ後にすぐに実践できます。


こんなチャンス滅多にありません。


朝起きて、BBCのニュースを聞き流し、
空いている時間に単語帳を10ページ程度やり
疲れたら映画を見る。


これだけをするだけで100日
英語がぺらぺらになっちゃいます。


嘘だと思ったあなた。


まさにクリスマス前に届いた
不意打ちのプレゼントだと思って


本当のクリスマスまでにやりましょう!!


逆にこの不意打ちのプレゼントを
受け取らなかったあなたは


クリスマスプレゼントは
あっても英語が話せるという


もっと最高なプレゼントを
受け取れなくなるかもしれません。


最後までお読みいただき
ありがとうございます。