んばんは!たにやんです!


今日は英語を話したいあなたが
絶対に意識しておくべき


たった1つのことを紹介します!!!


僕はこれを常に意識し続けることが
できたので英語を話せるようになりましたし、


その結果


言葉の心配をせずに気軽に
海外旅行に行けるようになりました。


逆にこれができていなければ
英語を話すことは無理だったかもしれません。


それくらい大切なことなのです。


もしかして、結構難しい方法
じゃないのかな?


だいじょうぶです。


この記事を最後までしっかりと
読んで理解できたあなたは


来年度の4月に
英語が話せる人になっています。


このたった1つのことは
これから勉強していくのに
とても重要な要素です。


エベレスト富士山


この2つの山に登る時に
あなたはまったく同じ準備をしますか?


違いますよね。


僕は今年の夏に富士山に登ってきました。


ジーパンにノースフェイスのバッグ。
さらにはiphoneのライトで夜間登山。


圧倒的に準備不足でした。
でも奇跡的に登頂に成功しました。


もしこれがエベレストだと
確実に登り切ることができなかったでしょう。


登る山にはそれぞれ準備方法が異なります。


「登る山」のことを知らずに
適当に登るなんてあり得ませんよね。


英語の勉強も同じです。


多くの人は山をあまり知らずに
とりあえず登ります。


そして、頂上までの道のりの長さを知り、
高山病などの体調不良になって
途中でリタイア


再スタートをしても
また同じ気持ちになってリタイア


この繰り返しです。


僕はあなたに途中でリタイア
してほしくありません。


僕が教えるたった1つのことを
意識することで登頂成功しましょう!


それは、


目標を定める


です。


当たり前でしょ?


そう思うかもしれません。


しかし、本当に大切なことなのです。


登る山を決めること」です。


登る山が決まらないと
何をすべきかがわからずに
準備不足なり、リタイアしてしまいます。


そこで、


富士山でもエベレストでも大丈夫です。
あなたが理想とする目標を定めてください。


でも、富士山に登れない人間は
エベレストには登れないですよね。


まさに僕はこのような状態でした。(笑)


まったく話すことができないにもかかわらず
BBCの音声やハリウッドスターが話す
めちゃくちゃ早い英語ばかり
話したいと思っていました。


あなたもそう思っているかもしれません。


でも、安心してください


エベレストを目指すことは
非常に勇気のいることです。


しかし、あなたは挑戦しようとしている。


たいじょうぶです。


その前にまずは富士山の登頂に成功しましょう。


登山の知識やマインドセットを
しっかりと身に着けたあとに
エベレストに挑戦すればいいのです。


まずは、


①紙とペン、もしくは携帯のメモ帳に
エベレストとなる目標を書いてみてください。


これはかなり高い目標でも大丈夫です。


例えば、BBCのキャスターになりたいとか
同時通訳者でもなんでも大丈夫です。


あなたが本当になりたい姿を思い浮かべながら
書いてみてください。


②そして、別の紙、もしくは携帯のメモ帳に
富士山となる目標を書いてみてください。


これがこのブログのタイトルでもある
4か月で日本人と話すかのように
英語を話す。


と書いてください。


これは必須です。


僕はこの記事を読んでいるあなたには
まず富士山を登っていただき、


そのあとに本当の目標である
エベレストに万全の準備で
登っていただきたいのです。


富士山に登り切ったあなたは
最高の状態でエベレストに挑めます。


「今すぐに」


紙とペン or 携帯メモ


を用意して、


エベレスト富士山


となる目標を書きましょう!!!



最後までお読みいただき
ありがとうございます!!