んにちは、たにやんです。


今回はあなたの奥底に潜む
英語を話したい気持ちを刺激し、


「勉強のやる気が起きないなー」


「他に楽しいことないかなー」


というようなありがちな本音をなくし、
英語を勉強しよう!と自然と思えるようなテクニック
お伝えします!!


このテクニックを使えば、あなたは


「勉強しよう」


から


「勉強する」


へと心持ちが変化し、


そんな状態にすることができれば
勉強時間は今の3倍、いや5倍となり


勉強すればするほど
英語が話せるようになります。


「勉強する」と意識できているあなた


周囲の人が


「英語が話せたらなー」


と願望だけを言っている間に


1人だけ、ただあなただけが


「よし!このままで大丈夫!」


こんな言葉を口ずさんで
気持ちに余裕をもって英語を勉強することになるでしょう。


しかし、この記事を最後まで読むことなく、
テクニックを知ることができなければ


あなたはずっと


「英語が話せたらなー」


と言い続けるだけに終わってしまいます。


海外旅行に行っても、
日本で外国人に会っても、


そのたびに、


「英語が話せたらなー」


と思うだけです。


周りからも英語が話せる人間とは思われないでしょう。


そんな最悪な状態を避けるための
テクニックとは


計画をたてるということです。


「そんなこと?」


と思うかもしれません。


しかし、嘘だと思って1日
いや1週間続けてみてください!


英語が話したいなーと言い続けている人に
限ってこの計画性がないように思えます。


それでは計画の立て方を説明していきます!!


①まずは、手帳でも携帯のメモでもいいので
スケジュールを書けるものを用意してください。


②明日の計画を立ててみましょう!
善は急げです。

例えば、明日(日曜日)は18時~30分間、
BBCニュースを聴く。

明後日(月曜日)は20時~30分間
TOEICの単語を勉強する。


こんな感じでまずは30分から始めましょう!


③日曜と月曜の予定を立てたように
火曜から土曜までの計画をたててみましょう。

1日ずつ計画を立てると継続が難しくなるので、
1週間の計画を日曜日にたてて
それを毎週実行するようにしましょう。


以上の3ステップで計画をたててみましょう!!


この3ステップならだれでも簡単にできますね。


しかし、ここで注意しなければならないのは


計画をたてる≠継続できる


ということです。


「計画をたてたが、疲れてできなかった」


「計画はたてたが、その通りにできなくて
やる気を無くしてしまった」


このような経験をしたことが
ある人は多いでしょう。


実際に僕もそうでした。


この「継続する」ことは
大変難しく英語が話せない
9割の方ができていません。


では、どうすればよいのでしょうか。


①達成できそうな計画をたてる
②頑張らない日をつくる


①は当たり前のことですが、
すごく難しいです。


かなりハードに計画をたてても
当日になるとやる気がおきない。


日曜日に単語100ページ
月曜日に洋画3本見る


計画をたてるときは
早く英語を話したいと
気持ちが焦っています。


しかし


こんなことをしては
継続することは不可能です。


だからこそゆとりをもった
当日にもやる気が起こりそうな
計画をたてましょう


②はやっぱり人間なので
やる気が起きない日もあるでしょう。


でもそれでも大丈夫です!


あなたはどのように試験や受験の勉強をしていましたか?


毎日、教科書に向かっていましたと
答える人は少ないでしょう。


そうです。


英語の勉強は教科書に向かうだけでは
ありません。


そのやる気が起きない日は
趣味で英語を勉強する日に充てればいいのです。


僕は洋画が好きなので
疲れた時は趣味である映画鑑賞をしていました。


そして、時間に余裕がある日に
やる気が起きない日にできなかった分を
補えば大丈夫です。


僕はこの2つのことを守ることで
計画を継続することができました。


そして、あなたもこの2つのことを
守ることで計画を継続することができ、


「英語が話せたらなー」と思う9割から
「英語が話せます」と言える1割へと
変身していくでしょう!!!


それでは今すぐ計画をたてていきましょう!!!


計画をたてることによって、あなたの「無駄時間」
格段に減り、「勉強時間」が格段に増えます!!


周りの人が「無駄時間」を過ごしている間に
あなただけは「勉強時間」を増やして


「英語が話せます!」


と胸を張って言える人になりましょう!!!


最後までお読みいただきありがとうございました。


=======================


勉強方法でわからないことがあったり、
悩みなどがあればぜひ気軽にコメント欄に
お書きください!!



どんな些細なことでもしっかりとサポートします!!!