サラ先生のレッスン

テーマ:
{0B1CF60A-208E-40CC-8D8C-21B208F073F6}

{CA6A5EC6-64C8-4EBC-BE84-510635642EF3}

久しぶりのサラ先生のレッスンでした。次々といろんな歌を歌ったり本を読んだりしてくれてとても楽しく今日は集中できた方です。ずっと一緒に参加して来た同じ年齢のお友達がここに来て急にイヤイヤ期になり入口から入ってこれず、残念ながら今日はリタイア〜〜でした。あんなに身体を揺すって楽しんでたのに。難しいものです。孫は「なんであんなに泣くんだろう?」みたいな残念な顔で何度も見ていました。come hereとわたしが何度か話しかけてたら孫も手を彼女に向けて come here と二度声かけしました。今日はFIVE GREEN SPECKLED FROGSという歌を歌いました。カエルにブツブツをつけるのは大好きなのだ。ステッカーを貼るのはちょっと難しいけどね。

今夢中の絵本だよ〜

テーマ:
{97F5E564-D93E-45B6-813F-6E5184B3CD24}

バスの歌は前から歌っていましたが、この絵本を見せたらめちゃくちゃ気に入りました。仕掛け絵本の為引っ張りまくるので直ぐ壊れてしまうのを恐れて私の管理のもとでしか触らせません。行ったら見せるけど必ず持って帰ります。なので私が行くと絵本の入った大きなバッグを開けてこの絵本を出そうとします。何度も何度も読む(歌う)ので結構一緒に歌えるようになりました。お気に入りのパートは運転手の Move on back! と Babies on the bus cry WAAH!
とThe mothers on the bus go Shh!Shh!Shh! です。All though the town もハッキリ言います。楽しい!