Do you own either a tablet or an ereader? | 英語力アップのヒント

英語力アップのヒント

留学や英会話学校に通うために「時間」「お金」「気合い」を
かけるのはもったいない!

海外のニュースや本などをもとに
楽に英語力アップをするコツを紹介します。

国内では、スマートフォンの割合が急速に増え、

携帯の機種変更時には、スマホにする人がほとんどになってきたようですね。

街中や電車でも、スマホばかりみるようになってきました。


普及率も急速にあがってきて、20代では3割を超えるとか。


さて、スマホの普及率が40%を超え、

デジタルデバイスでは、日本の一歩先をいく米国では、

こんなニュースがありました。


29% of adults in the United States own

either a tablet or an ereader.


英語力アップのヒント~らくらくTOEIC900点

either A or B で AかBのどちらかですので、

タブレットか電子書籍のいずれかを持っている人ということ。

それぞれが約2割の普及率で、あわせて3割ということのようです。


タブレットは、日本では電車なんかでチラホラみる程度ですが、

米国では3割も持っているんですね。


どうやら12月の感謝祭後のセールで一気に販売数が増え

普及率が倍増したようです。


わりと新しもの好きな私としては、

乗り遅れないよう、がぜんほしくなってきました。


特に電子書籍の方は、分厚いペーパーバックを持ち歩いたりするよりも

電子書籍を持ち歩く方が軽かったりしますし。

洋書のペーパーバックは日本の文庫本よりも

大きくてかさばることも、端末が普及した要因かもしれませんね。


だけど、持っている人が増えてきたたから欲しいというのは、

「○○ちゃんも持ってるから、買って!」とおねだりする、

子供みたいだなぁ。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
↑クリックいただけると励みになります。

読者登録してね