5分前になりました。 | 英語力アップのヒント

英語力アップのヒント

留学や英会話学校に通うために「時間」「お金」「気合い」を
かけるのはもったいない!

海外のニュースや本などをもとに
楽に英語力アップをするコツを紹介します。

It is now five minutes to midnight.


英語力アップのヒント~らくらくTOEIC900点


深夜まであと5分なのは、doomsday clockの話です。


Doomsday ticks closer on nukes, climate


doomsdayとは、キリスト教における最後の審判の日

いわゆる終末の日をという意味です。


doomsday clockは、1947年に誕生した人類滅亡までに近づいているバロメーター。

核戦争や気候変動リスクをみて、今はノーベル賞受賞の科学者などによって動かされているそうです。

米ソの冷戦時代には2分前まで進みましたが、2010から6分前まで戻っていたところでした。


今回は5分前ということで、人類滅亡に一歩近づいたということ。

「2012年人類滅亡説」もあながち嘘じゃない?



英語力アップのヒント~らくらくTOEIC900点


それにしても、1947年のスタート時点ですでに7分前。

なんだか常に人類滅亡の危機という感じで

「世界が終わるまで、最後に何をしよう」

って考える時間もないくらいですね。


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
↑クリックいただけると励みになります。


読者登録してね