前記事にたくさんコメントありがとうございました(*^^*)

一枚布の抱っこひもに興味を持ってもらえてすごくうれしいですチョコ

欲しい~!って方もおられたので、使用感やボバについて詳しく書いておきますね。



メリット...
☆肩が痛くならない
☆インサートなしで新生児を縦抱き可能
☆丸洗いできる
☆ブランケットにもなる
☆コンパクトなので持ち運びに便利
☆ジャケットなども上から羽織れる
☆カラフルでおしゃれ[みんな:01]




デメリット...
★長さが5mほどあるので外での装着はむずかしい
★すごく密着するので夏は暑い
(...秋以降はあったかい♡)


娘の生後一ヶ月の頃から使っていますが、使用感はとってもよいです!

最初に手にしたときは、ものすごい長さにビックリー!でした(笑)

そして、装着に慣れるまで大変だったしこわかったけどすぐに慣れました[みんな:02]
(購入時に写真入りの装着説明書が入っていたので♫)

楽天のショップさんでは装着のDVDをつけているところもあれば、YouTubeで装着の仕方が観れたりもします。


緩く結ぶとどんどん赤ちゃんが下がってくるので、できるだけはじめにしっかり結ぶのがポイントです。

肩からの布で赤ちゃんの頭を固定できますが、首が座りかけてる今でもわたしは娘の頭に手を添えます。

ヨダレがすごいので、ガーゼをあてたりスタイをボバから出したりして汚れを防いでいます。

赤ちゃんの片腕を出してあげるとわたしは抱きやすいです♡

肩のところは袖のように広げると痛くなりません。
(前記事のわたしの写真はダメな例です。笑)


おんぶができるらしいのですが、やり方が不明です...。
一枚布だからできなくはないと思うので研究してみます[みんな:05]



・・・と、こんな感じです!





購入しようか迷っていたときに後押ししてくれたのはやっぱり、楽天さんの購入者レビュー[みんな:03]

いろんなことが、とっても参考になりましたよ[みんな:04]



↓↓↓参考まで
Boba Wrap Q&A



ちょっとでも参考になってたらうれしいです*。.☆(・∀・)☆.。*
もし、買われたらぜひぜひ教えてくださいね[みんな:06](喜びます♫)




iPhoneからの投稿