虹生後2ヶ月と25日(86日目)



きょうは午前中に図書館行って、そのあとにドラッグストアの栄養相談で身長&体重測定をしました(°∀°)b

体重はきのう測ってもらったけど、だいたい一ヶ月で0.8kgほど増えてたぁ[みんな:01]

身長は...59.2cm(出生時+11.4cm)
(60cmまであと少しー♡)




今回は、夏のベビーの肌ケアについて聞いてみた!これから、あせもやヨダレかぶれとか気になるので[みんな:02]

シッカロールはあまりよくないと聞くけど(毛穴がつまるとか)、薄づきだったら問題ないみたいで賛否両論むずかしいところです。

わたしやダンナくんはシッカロール塗って育ったけどまったく問題ないのだけど♫
なんでもやりすぎはよくないってことなのかな。

キレイに濡れタオルで拭いてあげるのが一番よいそうです(*^^*)
ツルツルお肌を守ってあげたいな...♡



それから、きのう産院の先生からも言われたんですが、娘の体重増加が順調なので夜中起きなければそのまま寝かせておいてよいとのこと[みんな:03]

夜寝ると朝まで起きないので、とても楽です。

でも、胸が張るようだったら一度母乳を飲ませた方がわたしの身体のためだそう[みんな:04]

昨晩目覚まし時計セットせずに寝たら、夜中二時ごろ娘の荒い鼻息で起こされて授乳。

こんな感じで、起きたら授乳!でいこうと思います[みんな:05]



今回の栄養相談でも写真を撮ってもらったのでまた来月もらいに行きます♡

(前回の娘...ぐーすかぴー子でした)


お土産もらったよ
photo:01

ミルクがたまりにたまって20本くらいあります。
(夏の食欲ないときなんかにママが飲むのもいいらしいです♫)


それにしても、おむつはなぜ新生児サイズなのー。

↓↓↓前回はMサイズだった...
photo:02



娘はSサイズなんだけどな...(´Д` )♡





iPhoneからの投稿