5日間の実家生活、最初の2日間は慣れない場所にOhanaさんグズっちゃって

(といっても生まれてから二ヶ月過ごしていたんだけど...)

母には少し申し訳なかったなぁ...


でも、久しぶりに会う孫はかわいいようでいっしょにあそんだり添い寝したりすごくほほえましかった[みんな:01]

photo:01


わたし自身がおばぁちゃんっこで、今でも子育てのこと教わったりいろんな相談ができる大切な存在だから

娘にとってもわたしの母がそんな存在になってくれるといいなと心から願う



里帰りから自宅に戻っていた一週間で、お風呂あがりのギャン泣きを克服していたので実家でもぜんぜん泣かなかった[みんな:02]

気持ちよいお風呂とさよならするのが嫌だったのよね。

とってもシンプルな理由だった♡

毎日、たのしく歌をうたってあげながらお風呂とさよならしています[みんな:03]




実家さいごの日には、うつぶせから顔を持ち上げて反対側に顔を向けることができるようになって

新たな成長も見せてくれた[みんな:04]

まだね、うつぶせあんまり好きじゃないみたいだけど

ちょっとずつがんばってこうね(*^^*)




里帰りをおえて自宅に戻った日もそうだったけど、やっぱり今回も自宅にかえってもグズらなくて

静かな環境でのんびりしてるのか

だいすきなパパがいるから安心するのか




きっと後者のような気がする...♡


Ohanaさんがパパのことじっとみつめてるの、ママ知ってる(´∀`)