虹生後2ヶ月と5日(6月1日)



今朝、朝起きていちばんのおっぱいTimeのとき片方5分飲んだら口開けてくか~っと寝てしまった娘...(´Д` )あせる

おでこをツンっとしたら...
テヘッ(*/∀`*)))っと笑った~
たぬき寝入りだったのかぁ~[みんな:01]




さいきんは左右5分ずつの授乳で10分でおわります。新生児のときはぜんぶで20分くらいかかっていたからそれに比べればとても楽になってきた♡

しかも、時間をはかるとピッタリ10分

時間でびっくりするのが、日中は1~2時間寝たら1時間目覚めるっていうサイクルが娘の中でできていて

起きてるときにグズグズし始めたなと思ったらだいたい目覚めから1時間後!

赤ちゃんTimeってすごいなぁ~


こんなに正確なら、早いうちに生活リズムを作ってあげたらちゃんとおぼえそうだなぁ...♡



まずは、夜の寝かしつけかな♫

と思って、20時~21時って決めてはいるんだけど、きのうは少し寝くじがあって23時になっちゃった

うまくいかない日もたまにはね...笑



それでもありがたいのは、夜まとめて寝てくれるようになったことと、夜中おっぱいあげるのに起こして眠くてもちゃんと飲んでくれて

そのまま目が覚めてごそごそしてても(ママは寝ちゃうんだけど)ひとりで寝てくれるようになったこと♡


お昼寝もひとりでできたり、なんだか日に日に成長してるのがとってもうれしいようでなぜかさみしい母心...

ふくざつです(´・ω・`)



いっぱい飲んで、いっぱい眠って


...すくすく育っておくれ♡