虹生後58日(5月24日)

6:00am
ohanaちゃん、まだスヤスヤと大の字になって眠ってる...♡


*****



きのうは、朝ごきげんだった娘はだんだんとグズグズがやってきて、けっきょく一日つづいてた。

普段、泣きのサインの見分けはつく方だけどきのうはなにしてもダメでどこか痛いのかな?って思っちゃった。

特に、うんちの回数が多かったので
おなかにガスがたまって気持ち悪かったのかも??

少し前にもグズグズの日があったから育児ダイアリーを見返していたら、やっぱり!うんちの回数が多い!

おなかがぐるぐるしていたみたい。
もしかしたら、他に理由があるかもだけどこれ以外わからない~

そんなとき、おしゃぶりがあってよかった♡♡
photo:01

すぐおとなしくなりました(*^^*)

でも、お昼寝もあまりしていないのに夜もなかなか寝付かず...

さいごに添い寝してあげたらぐっすり。同じお布団で寝てあげるだけでこんなに眠ってくれるなんて、なんてかわいいんだ...♡

明け方目が覚めて、ニッコニッコされたときは抱きしめちゃった。



さいきん泣くといえば、お風呂上り。

ベビーバスの沐浴のときも湯上がりはたまに泣いてしまうときあったけど、浴槽での入浴のあとお風呂からあがるとすごく嫌がる。

おむつもつけられず、タオルにくるんだままあやしたり...どうしたもんか(笑)


今まで大丈夫だったことが嫌になったり、今までできなかったことができるようになったり...

大人と同じように、赤ちゃんだって心はシンプルではないみたい(´・ω・`)