虹生後51日(5月17日)

photo:01



きのうは、昼間めずらしくグズグズだったohanaちゃん

どうしたかなぁ...
自我のめばえかな?( •ॢ◡-ॢ)-♡


夜すんなり寝てくれるかドキドキしながら、いつもどおりの時間に暗いお部屋につれていって、わたしはとなりの部屋へ
(さいきんは20~21時に寝かしつけ)


いつもは授乳かだっこで寝かしつけから30分くらいで寝たり
ほんとに眠いときはなにもせずコテっと寝るけど、きのうはやっぱり...

『あぅあぅー‼‼(ママ、ママ~)』
٩꒰ㆀ˘・з・˘꒱۶


あらら[みんな:01]とそばに行ってみるとピタリとおとなしくなり、おなかをトントンしながら子守唄うたってあげたら、このおなじフレーズ4周くらいでスースー眠りにおちてった...(✿◡‿◡ฺ)zzz.


♫ね~むれ~ね~むれ~母のむねで~
ね~むれ~ね~むれ~ふんふんふふふふふーん♫


最後のほう、歌詞がわからなくて...笑


でも、この唄うたうといつもおとなしくきいてくれる
一ヶ月半の赤ちゃんでも、こんなシンプルに子守唄って効くんですね


夜中に泣きそうになったら、あたまをなでなでしてあげると眠っちゃう...



ストンと眠りにおちる姿...
すごくcuteでなんだか心があったかい
(๑′ᴗ‵๑)I Lᵒᵛᵉᵧₒᵤ♡








iPhoneからの投稿