虹生後41日(5月7日)



最近、だいぶ暑くなってきましたね晴れ

日中の授乳のとき、娘と密着してると暑くて飲み終わったときには、Ohanaちゃん汗かいてる~

娘の背中と胸のあたりにすこしだけあせもができてたのでコレ使ってみました!

シッカロール[みんな:03]
photo:01


出産準備に買ってたもので、紅茶のいい香り[みんな:01]

お風呂あがりに娘にパフパフしておいたら、だいぶあせもがよくなってた♡

よかった、よかった!

あせも以外にも、おむつかぶれにもいいみたい( ´ ▽ ` )
おむつはしょっちゅう替えてるので幸いおむつかぶれはないけど、これから暑くなってきたらできちゃうかも?
そんなときはお尻にもパフパフしてあげよ~う[みんな:02]

わたしも小さいころよくおかあさんにパフパフしてもらってたなぁ
懐かしい[みんな:04]



そういえば、娘とのお風呂タイムだいぶ慣れてきました!
ベビーバスより断然楽ちん[みんな:05]
きのうは、娘の上半身だけを支えて湯船に浮かべたら....ぷかぷか~おしり浮いてる~
赤ちゃんの浮力ってすごい



今日はわたしの母が娘といっしょにお風呂入ってくれて、ふたりともうれしそうでした( ´ ▽ ` )
実家にいるうちに、娘とのスキンシップたくさんたのしんでもらいたいなぁ









iPhoneからの投稿