こないだ図書館で借りた安産バイブル[みんな:03]
photo:01

よかったー[みんな:01]

妊娠~出産~産後についてまで書かれてて、特に産後のとこはふむふむ~て感じだったよー[みんな:02]

出産のとこは、バースプラン立てるのに参考になったかな。
分娩1&2期のスタイルだったり、立会い出産、会陰マッサージのこと、陣痛促進剤や無痛分娩のリスクなどは、今週末の両親学級で助産師さんに聞いてみよー(・∀・)キラキラ

もし、選べるんだったらどんなスタイルのお産にしようかなぁ~

仰向けは会陰裂傷がひどいと書いてあったので、前傾がとれればいいけど、そもそも前傾ってどんなの?[みんな:04]

こんなんじゃない?
とか言いながらきのうダンナくんとリハしてみたらオモロくて[みんな:05]
なんかお産が楽しみになってきた[みんな:06]

初産なので、陣痛から出産まで20時間くらいは覚悟しとこう。

『いきんだらやめさせます[みんな:07]
って助産師さんに言われたので、どれだけリラックスできるかがポイントみたい。
今、寝る前に聴いてるソフロロジーCDはお産のときにも流されるみたいで、普段寝る前と同じようにリラックスできるようにってことみたいです[みんな:08]

自分は里帰りしない(地元だし、新居の目の前が産院)ので、ひとりのときに何かあったらっていうのが一番不安だったんですよ。

でもなんか、安心した。
陣痛がきても、普通にシャワー浴びたりごはん食べたりして産院に行く準備をすればいいんだから[みんな:09]
破水したら、そんなにゆっくりできないけど[みんな:14]

まれに自宅出産しちゃう人もいるらしい[みんな:10][みんな:11]



頭で考えるより自然にまかせて、ベビさんのペースに合わせてあげよう。
狭いとこ通ってくるんだもんね、苦しいよね、ゆっくり生まれておいで[みんな:15]






あ、ちなみに、メンズの安産バイブルの目次にこんなのあったよ[みんな:12]
『破水だ!俺は何をするべきか!』
『おしるしだ!俺は何をするべきか!』
『陣痛だ!俺は何をするべきか!』

....メンズも不安いっぱいなんだね[みんな:13]




参考まで[みんな:16]
妊婦のための安産バイブル

¥1,470
楽天

メンズのための安産バイブル

¥1,470
楽天


iPhoneからの投稿