チューリップ赤30w2dチューリップ赤


おはようございます(*゜▽゜ノノ゛☆
今朝は冷えます~雪の結晶雪の結晶



先日、細かい出産準備品を揃えようとでかけたのに、けっきょく何を買えばいいのかわからなくなって帰ってきちゃったわたしでーす[みんな:01][みんな:02]

いろいろ資料もらってきたので、準備品リスト作ったよー[みんな:03]

いろんなサイト、ガイド本、口コミを参考に[みんな:04]

その中でも役立ったよーっていうのを書いておきますねメモ



黄色い花基本的なグッズ
インターネットで準備品の一覧を見ました。
だいたいどこのサイトも同じ内容だけど、はっぴーママはわかりやすかったですっ[みんな:05]

それから、プレママタウンも。こちらは会員登録したらムーニーおむつサンプルもらえます~[みんな:06]

ガイド本は、ベビーザらスでもらったピジョンの『出産準備BOOK』と以前買ってた『たまごクラブ』
photo:01


ピジョンの本は金額が書いてあるので他社製品と比べやすいし、成長に合わせて必要なモノも載ってるのでずっと使えそう[みんな:07]

たまごクラブ2月号は出産準備リストが載ってるみたいです。
たまごクラブ 2012年 02月号 [雑誌]

¥600
楽天



黄色い花チャイルドシート&ベビーカー
photo:02

photo:03


ベビーザらスで店員さんに重さ、安全性、機能性....などのお話を聞いたので、あとは資料を見比べてネットの口コミや友達に聞く[みんな:08]

シートは、車種によって合わないものもあるのでお店で聞いた方がいいですよ。
うちの兄は、親戚からなかなか質の良いシートをもらってたけど、夫婦どちらの車にも合わず、せっかくの回転式なのにまわらないって言ってました[みんな:09]


ダンナくんとあーだこーだ話して、シート、ベビーカーはほぼ決まりましたっ[みんな:10]


黄色い花購入先
まずはお店で実物を見て相場がどのくらいかなーって確認。
それからネットで購入してポイントもゲット[みんな:11]
ネットだと、金額を比べられるので便利~[みんな:12]
でも、送料かかるならお店で買った方がかしこい~[みんな:13]

ネットで買うなら『楽天』だけど、赤ちゃん本舗のウェブショップも考えてまーす![みんな:14]


ガイド本買われてる方もたくさんいて、読んでみたいけど・・・

ベビさんの学資保険のこともあるので、できるだけ節約~って感じです[みんな:15]

質の良いお買い物したいですねっ[みんな:16]



ママの春服もほしいの~[みんな:17]
(ノ´▽`)ノ[みんな:18]



長くなりました。読んでくださってありがとうございますっ[みんな:19]


iPhoneからの投稿