きのうの夜、お散歩にでかけているときに、だんだんとお腹が張ってくるのがわかりました。

でも、最近張るコトが多かったので
帰ってゆっくりしよぅ[みんな:01]って思ってたんです。

で、お風呂に入ろうと下着を見たら
茶色のごくごくわずかな出血が[みんな:02]

ベビはしっかり動いてるし、痛みもなかったけど、念のために翌日(きのう)産院で午後からの診察を受けてきました。

産院まで歩いて五分なんですが
その間も水っぽいおりものがあり
コレもよくない症状なんだそう[みんな:03]

わたしはそうではなかったけど、破水の場合もあるみたいです。

お腹の張りは子宮が収縮している、つまり陣痛の症状なのだそう...

結果的に『切迫早産』と診断され
お薬を飲みながらの自宅安静を
言い渡されました[みんな:04]

37週(妊娠10ヶ月)に入るまで
お散歩するの禁止[みんな:05]産院で実施してるマタニティビクスやヨガも禁止[みんな:06]

家の中で歩く程度ならOKとのこと[みんな:07]

家事は無理のない程度にと言われたけど
どうしても加減がわからなくって
家にいたら、結局家事するし
外も歩けなくてボーっと過ごすなんて気が狂いそう[みんな:08]

ってことで[みんな:09]

今日から、車で20分くらいの実家に戻ってきてます[みんな:10]

しばらくは、の~んびりと甘えた生活をしてみようと思いまぁす[みんな:11]



ちなみに『切迫早産』とは、早産になりそうな徴候はあるものの、安静や治療によってそれを防止できる可能性がある場合をいうそうです。


ひどいときは、出産まで点滴入院をしなくちゃいけなかったり
自宅で寝たきりでいないといけなかったり...

そう考えると、わたしは症状が軽いので、それだけでもよかったと思うようにしてますっ!!!


少し家事をがんばりすぎちゃったかな[みんな:12][みんな:13][みんな:14]

早い時期に気付けてホントよかった。


でもでも...
主人と離れるのは正直さみしいです[みんな:15]

『いっぱい遊びに行くからね』
って言ってくれて、すごくうれしかった。ベビもパパにマッサージしてもらえなくてさみしいよね。。


早く良くなって、おうちに帰るぞっ[みんな:16]



今のところ、わたしもベビも...主人も[みんな:17]元気にしてますっ[みんな:18][みんな:19]






iPhoneからの投稿