産院での『妊娠』確定後、ルンルン気分で実母に電話携帯

すごく喜んでくれて、わたしもうれしかった(*^^*)音譜

それから義実家に行って、お義父さんとおばあちゃんに報告合格

おばあちゃんは、エコー写真を見て

「これは目かね?」って。

まだまだ、全然姿が見えてないんだけどなぁ(笑)






義実家をあとにして、向かったのは本屋さん本

『たまごクラブ』を探していたら
こんなの見つけたよ。
photo:01

キラキラ『初めてのたまごクラブ』キラキラ

「妊娠がわかったら最初に読む本」て書いてあったので、まさにです!!

夏のつわり対策や、流産の気がかり、今すぐはじめること・・・

などなど、無知すぎるわたしにはピッタリアップアップ

しかも、いろいろ付録がついていて
『初たまストラップ』
photo:02

『妊娠スケール』
photo:03

『赤ちゃん実物大シート』
photo:04

見るモノ全てが新しくて、わくわくが止まらないッ!!


初たまを読んでわかった重大なコトがひとつ。

初エコーに写っていたモノは赤ちゃんの姿ではなくて
『胎嚢(たいのう)』という赤ちゃんの袋だったということ!!!

てっきり、赤ちゃんだと思っていたので、この時から赤ちゃんの姿が確認されるまで少しずつ不安になっていきました・・・汗




iPhoneからの投稿