我が家の基本はおうち英語でしたが

 

週1回の英語スクール

長期休みはオンライン英会話

 

この2つを補強として利用しました。

 

週1の英語スクールも

おうち英語のおかげで最短期間で卒業できました。

 

小1までは英語「を」学ぶ

小2からは英語「で」学ぶクラスに変わり

 

最後はお兄さんお姉さんの中に紛れて

一生懸命がんばって卒業までたどり着きました。

 

オンライン英会話は長期休みのみ

4歳から使い始め

 

最初はただひたすら音読するだけでしたが

それでも単語量が増え、

少しずつ表現を覚えていたので

 

やはり1on1は強い、、、と感じましたうさぎ