レッスンスケジュール

コチラ

初心者さん向け

スカイプレッスン

詳細&お申込みはコチラ

 

Let's enjoy English

@Hair+Cafeしふぉん♪

中1クラス🆕

月3回(原則第1・2・3月曜日)

 

18:45〜19:45

1月17・24・31日

Kidsレッスン

Kidsクラス 

1月31

(月)17:00 -17:40

Step upクラス

1月17・31日

(月)17:50-18:30

詳細&お申込みは コチラ

 

子育てママの英会話

サークル

@菩提寺まちづくりセンター

1月19日(水)

10:00-11:00

詳細&お申込みはコチラ

 

滋賀県湖南市・守山市での

英語が好きになる、英語レッスン

マルチリンガルのYUKOです(^^)

毎年のことですが、

いつもこの時期なると

え!もう今年終わり⁉️😱

と「急に」焦ります💦

時間の流れ同じはずなのに

何でしょうね…😅

今年も長引くコロナ渦にも関わらず

レッスンにご参加いただいたことに

本当に感謝しています。

個人的にはコロナ禍に無理をして

色々な問題が増えたり

心労が増えることを天秤にかけて

やらない選択をすることが多かった

です💦

そのためレッスンに関しても

コロナ渦を理由にお休み中のものも

あり、楽しみにして下さっている方

がいらっしゃいましたら

本当に申し訳ないですm(_ _)m

とはいえこのような状況も

永久に続くわけではないので

来年にはまた色々なことを再開

もしくは新しいレッスンを

始められたらと思っています✨


皆様にとってこの一年は

いかがでしたでしょうか?

語学学習に関して言えば

思うように成果が出なかった💨

という方は、

諦めずゼロにしない

続けていけば必ず変化は出てきます🤚

変化が出ない時は負荷を

気持ち多くしてみて

ください😉


私自身、3年前から始めた健康の為の

宅トレですが、運動する習慣が

なかったのでとりあえず一日5分

でもいいからやる!というところが

スタートでした😅

そんなユルユルで始めた

宅トレ3年目の今年、は1時間ほどの

宅トレにも死なずに😆できるほどに

なりました✌️

そして圧倒的に体力がついたなと

感じます😁

そんな中、高めの血圧を下げるには

週150分(2時間半)の運動が有効💡

という記事を読んで、じゃあ一度

週150分をやってみようと

只今3ヶ月目に突入しています。

実際150分をやろうと思うと

今までの5分だけ10分だけという

レベルでは全く追いつかないので💦

いやでも体に負荷がかかります💨

でもこの負荷が「変化のカギ」

なんですよね✨

5分10分やってた時と明らかに

体の変化、体力の変化が違います。

毎度毎度しつこいほど💦

お話していますが、

語学はスポーツです。

なので語学学習においての

変化のカギも、かける負荷

によります。

 いきなりのステップアップや

ゴールを目指すのではなく

道のりを楽しむ💕

ここはスポーツとは違いがあるのかも

しれませんが語学学習においては

大事なポイントです。

来年も皆さんの語学学習が

楽しいものであるお手伝いが

できるよう、関わらせていただけると

幸いです😌

皆さんにとってより良い一年と

なりますように💕