レッスンスケジュール

コチラ

初心者さん向け

スカイプレッスン

詳細&お申込みはコチラ

 

Let's enjoy English

@Hair+Cafeしふぉん♪

中1クラス🆕

月3回(原則第1・2・3月曜日)

 

18:45〜19:45

10月4・18・25日

 

Kidsレッスン

Kidsクラス 

10月25日

(月)17:00 -17:40

Step upクラス

10月4・25 日

(月)17:50-18:30

詳細&お申込みは コチラ

 

子育てママの英会話

サークル

@菩提寺まちづくりセンター

※10月はお休みです

詳細&お申込みはコチラ

 

滋賀県湖南市・守山市での

英語が好きになる、英語レッスン

マルチリンガルのYUKOです(^^)

みなさん、普段の英語学習は

レッスンを受ける以外に

どんなツールを使っていますか?


私の語学学習歴は、前にも

お話したように

 NHK のラジオ英会話

CDや本

そして何よりもネットの動画✨


今の時代これ以外にも

格安オンライン英会話レッスン

スマホのアプリ

などもありますね💡


以前知り合いに教えてもらった

語学学習アプリで、最近また

やり始めたものに



というものがあります。


有名なでご存知の方も多いかと。


アメリカの会社なので、

日本語対応している言語が

限られますが、最近は少しずつ

増えているようです。


英語はもちろん日本語対応しています😁

スウェーデン語やポルトガル語、

スペイン語などは英語との対応に

なりますが、私にとっては

どちらの言語もトレーニングできて

一石二鳥!


最近はこのスペイン語を

頑張っているのですが

かなりしつこく

細かいところまで

チェックされる💦ので

基礎を固めるにはとてもおススメです😉

ただ
インプットの強化と

いうつもりで

使った方がいいアプリ

かなと思います💡


新しい言語や新しい文法を

これのみで学ぶというのは

少し難しいかなと。


どちらにしてもリピートする

練習方法は語学学習には必須なので

ゲーム感覚でできるというのは

本当におススメです👍


先日はあまりにもはまりすぎて

気がつけば1時間ほども

やってしまい😓

なんと夢にまで出てきました!

夢の中で文法を考えながら

スペイン語を話す、というある意味

理想的な夢でしたが😜


他にも色んななアプリがありますが

やはり目と耳とを同時に使う

というのは大人には有効的な

語学学習の方法だと思います。


そしてこうやって強化した知識を

実践する場というのはなかなか

難しいですよね💨


そこら辺に会話の相手をしてくれる

ネイティブがいるわけでもなし。

なのでこういう時はやっぱり

私のイチオシの

ネットの動画


スペイン語のDuolingoの後に見たのは

これ↓

スペイン語 18comidas
英語 18meals



何回も見たことがある、

スペインの映画なのですが

はっきり言って何も起こりません😅

でもちょっとした台詞や

俳優さんたちの反応なのが

なぜか心に響いて、好きな映画です💕

大好きなスペインのTVドラマ



スペイン語 La casa de papel
英語 Money Heist

に出てきた俳優さんも出ています💕

そしてもちろんスペイン語の勉強にも

なる✨

ちなみにNetflixだと、字幕だけでなく

音声までいくつかの言語に変えられて

ほんとオススメです!


Duolingoで散々やった内容が

実際に映画で自然な形で耳にできると

本当の意味でインプットが完了する

そんな感じがします😊


ちなみに「アプリ」は英語で 

app 



と言います💡


What app do you use 

topractice your English?