レッスンスケジュール

コチラ

初心者さん向け

スカイプレッスン

詳細&お申込みはコチラ

 

Let's enjoy English

@Hair+Cafeしふぉん♪

Kidsレッスン

Kidsクラス

10月12日、10月26日 

11月2日、11月16日 

12月7日、12 月21日 

(月)17:00 -17:40

Step upクラス

10月12日、10月26日 

11月2日、11月16日 

12月7日、12 月21日 

(月)17:50-18:30

 詳細&日程&お申込みはコチラ

 

子育てママの英会話

サークル

@菩提寺まちづくりセンター

10月28日(水)

10:00-11:00

詳細&お申込みはコチラ

 

滋賀県湖南市・守山市での

英語が好きになる、英語レッスン

マルチリンガルのYUKOです(^^)

ベジタリアンごはんの続きです🥗

コストコには他にもベジタリアン
御用達😁の

大豆肉商品(soy meat)

ありました!

大豆のお肉
こちらはフィレタイプ

回鍋肉や焼肉、焼きそばなどに。↓


こちらはミンチタイプ

ハンバーグやキーマカレーなどに。↓

こちらはお味噌の有名メーカー、
マルコメが出しているようで
お味噌も大豆からできていることを
考えると納得!


この日コストコにあったのは
この2種類でしたが、私がたまに
使うのはブロックタイプの唐揚げ用の
もの。


乾燥しているので保存がきくし、
いろんな形があって使いやすいと
思います😊


ただこのタイプはどうしても
パサパサ感と大豆の味が結構するので
好き嫌いが出るかもしれません💦


ドラッグストアでは大豆肉の
レトルトタイプも!

大豆ミートの肉団子甘酢あん↓

こちらは買って食べてみましたが
すごく美味しかったです!

ただ長年ベジタリアンの私には
ちょっと食感がリアルで💦
一瞬ビビりました😅


大豆ミートのハンバーグ
デミグラスソース↓

こちらの商品はお肉メーカーの
伊藤ハムが出しているのもあって、
食感がリアルに作られているのかも💡

アメリカではバーガーキングが
より本物の肉の食感や味に近い、
人工肉バーガー

インポッシブルバーガー

を販売しています😮

「ありえない!Impossible!」

と言わせるぐらい、リアルだそうです😆


しかも

100%大豆由来の人工肉

脂質15%低い

コレステロール90%オフ

トランス脂肪酸を含まない

という、
肥満が社会問題にもなっている
アメリカでは夢のようなハンバーガー
なんです✨

ベジタリアンがまだまだ少ない
日本でも近年の外国人観光客の
増加によって、例えば京都のような
観光客が多い場所ではレストランでも
ヴィーガンベジタリアン対応を
するところが増えてきています。

※ヴィーガン→完全菜食主義者のこと。
食生活だけでなく、生活の全てに
おいて動物由来のものは手にしない。
(シルク、ウール、蜂蜜もNG)

※ベジタリアン→ベジタリアンに
なる理由は様々で、食べられる
ものも人によってかなり差がある。

私の場合は動物愛護から
ベジタリアンになり、乳製品 OK🙆、
魚介類まあまあOK🙆、玉子NG🙅、
レザー&ファー製品NG🙅 。


その流れもあって大豆肉の商品も
一般に販売されるようになって
きてるのかなと思うのですが、
こういったリアルさを求めている
商品というのは、どちらかと言うと

ベジタリアンない人用

かなと思います。

ベジタリアンというのは、実はかなり
多様性があり、なった理由も
食べられるものも、人によって
本当に様々です。

なので健康のためなどに

お肉を食べたいけど

食べる量を減らしている、または
食べないようにしている

という人にとっては、こういった味や
食感のリアルさがというのは
大歓迎、むしろ必要なのかも。

私のように動物愛護からベジタリアン
になった人はきっとこういった
リアルさは求めてないんじゃないかな。

私がこのインポッシブルバーガーを
食べる機会があっても、う〜ん、
リアルが怖すぎ食べないだろうなぁ😅💦