TOEIC 第193回の結果です

193回

見ての通り L480, R440 合計920 です


実力かどうかは分かりませんが結果は結果
めちゃめちゃ嬉しいです


900点と言うのは高嶺の花だと思っていました
でも諦めずにやって良かったです

今週末まではTOEICの勉強を続け、来週からは英検1級の勉強(&その他の言語)をやります


-----------------------------------------------------------------------------

Special Thanks to


Tommyさん

3週間で攻略 TOEIC(R)テスト 900点! (CD-ROM・別冊付) (TOEICテス.../アルク

¥2,592
Amazon.co.jp

この赤本が無ければ中途半端に問題を解いたままにしていたと思います
1度やった問題集について復習したのに全問正解出来ないことを悔しいと思える様になったのはこの本のおかげです

また、トミプロと言う素晴らしい機会を与えてくれて感謝です



HUMMERさん

CD付 新TOEICテスト990点攻略 (新TOEICテストスコア別攻略シリーズ 5)/旺文社

¥2,484
Amazon.co.jp

この本が無ければ未だ解き方について迷っていたと思います
まだ完全に身についていませんが、ここで問われているポイント以外の処は
落とすことが出来ないという逆説的な使用方法もしていますヽ(´ー`)ノ


ヒロ前田先生

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEIC.../アルク

¥2,808
Amazon.co.jp

この教材素晴らしすぎます

TEST 1とTEST 2しかまだ出来ていないんですが、TEST 3まで身につければ900越えは確実です

花田先生

1駅1題 新TOEIC TEST文法特急/朝日新聞出版

¥821
Amazon.co.jp

この文法特急にはかなりお世話になっています
一番やりこんだ問題集で、今でも時々全部音読しています




そして TOEICerの方々にはいつも刺激を受けています



特に

プケコッコさん

同じぐらいの点数だったのがトミプロで先に900 over取った時は衝撃でした
やれば出来ると言う指標になったのと共に
同じとこに立ちたいなと常に思ってます

次は英検1級を目指すという点で同じラインなので負けずに頑張りますヽ(´ー`)ノ


そして

takaさん

トミプロの同期であり、日々の目標です
takaさんが居なければトミプロを途中で投げ出していたと思います
トミプロ終了後もStudy Plusで刺激を受け続けています
takaさんが沢山解いている中、この問題だけで良いのか!?と自問したり
先に高得点取るので負けてられないと発奮したりヽ(´ー`)ノ

良きライバルに会えて良かったです



最後に

うちの相方。

悪阻etcの中一緒に勉強してくれてありがとうヽ(´ー`)ノ
今回は 50点upの660点。それもうれしいぞ




900点はゴールでは無くスタートだと思ってます

英語が不自由なく使えるレベルには程遠いので日々精進します!