アメリカに行ってきました。

多少英語力が上がったのか自分がしゃべることは相手に通じることが多かったです。

逆に聞く方は背景知識が無いものについてはあまり理解が出来ませんでした。

-------------------------------------------------------------------------------

メトロポリタン美術館ではチケット購入時に受付から

「What do you want to pay for?」

との質問。


何に対して支払うってどういうことか理解できなかったので
何で支払うって言う意味かなーっと思って

「By VISA card.」

と答えたら

「Not how, I said what.」と。

やはり 何の為に と言うことか と思って。

「To see pictures.」

と答えたんですが

違うよボケ と言う表情をされ会話を止めて支払処理を進められました


日本に戻っても考え続けてるんですが何を答えたら良かったのか分かりません。

-------------------------------------------------------------------------------

ミュージカル wickedは最高でした。

ガーシュインシアター オーケストラ席のJ席だったんですがやばいぐらい近いですね。
また見たいです


英語としてはあらすじは知ってたんで大まかには分かりましたが
全て聞き取る・理解することは出来ませんでした。

スクリプトや動画があったので次回までに全部覚えて120%楽しもうと思います。

Wicked スクリプト






また、本も買ったので読むぞヽ(´ー`)ノ

Wicked: The Grimmerie, a Behind-the-Scenes Look.../David Cote

¥4,187
Amazon.co.jp






--------------------------------------------------------------------------------

本が好きなので本屋にももちろん行ってきました。

面白そうな本がいっぱいあったのですが日本語版も持ってるものを購入

HNにも使用している めっちゃ好きな鄭和に関係するノンフィクションで
鄭和の大艦隊が1421年から数年かけて世界一周したと言う内容です。

これも読むの楽しみヽ(´ー`)ノ

1421: The Year China Discovered America/Gavin Menzies

¥1,670
Amazon.co.jp

著者のHP
1421に対する反論 英語

反論もいっぱいあるみたいですねー
後で読もうヽ(´ー`)ノ

--------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなでTOEICからしばらく離れてましたがそろそろ再開します

って何やってたっけ*o_ _)oバタッ

洋書も読みたいのでやる内容を再考しまーっす