英語で自己紹介をするときに使いたい「座右の銘」 | 自己紹介を英語で!海外赴任や留学で使おう

自己紹介を英語で!海外赴任や留学で使おう

海外赴任や留学のために自己紹介を英語で簡単にできるようになるためのブログです。

こんばんは、トッティーです。


自己紹介を英語でするときに、名前や年齢などを言うのは当たり前ですが、それ以外にも一つや二つかっこよくビシッといいたいですよね。


とくに、自分の「座右の銘」なんかを英語で自己紹介をするときに含めるとかっこいいですね。



座右の銘をいうときは基本的には、

My motto is~

を使います。



例えば、

My motto is "Have fun and be happy!"
(私の座右の銘は「明るく、楽しく」です!)

みたいな感じ。



そうすると、ありきたりな自己紹介の中で色味が増しますよね。



よく使われる座右の銘、というか私が好きな座右の銘をご紹介すると、


●one for all all for one
一人は皆のために、皆は一人のために。

●the life is an encounter
人生とは出会いである

●Where there is a will,there is a way
意志ある処に道は出来る

●No pain, no gain.
苦労なくして得るものなし。

などがあります。



あなたが好きな座右の銘を英語にしてみてください。


たったこれだけのことでも、周りから見ると印象が違って見えますし、「あなたがどんな人か?」というのがわかりやすくなります。


このようにほんの少しの工夫をするだけで、考えるのも楽しくなりますし、今よりももっと英語に興味を持てるはず。


英語に興味がないと、ただ勉強しているという感じがして苦痛でしかないですからね^^;


学生の頃と違い、「やらされている」ではなく、「自分で興味をもってやる」というほうが吸収も早いです。


あなたができるとこからチャレンジしてみてください。



追伸:

今よりももっと英語や英会話に興味が持てるきっかけになるはずなので、語学取得チェックにチャレンジしてみてください☆

あなたはいくつYESがあるか??

⇒語学取得チェック(無料)