2023年クリスマス、我が家にもサンタさんが来ました。

 

5歳娘ちゃんはお手紙(初めて文章らしい文章を書きました。1文だけですが、まだアルファベットにもなれていないので時間もかかりました。)を書いて英語スクールのサンタさんに渡しました。

 

小4息子ちゃんは直前になって(これといったほしいものがなかったようで、で無理矢理もらえるものはもらっておこうみたいな感じ?)一応お手紙を英語で書きクリスマスツリーのところに置いていました。(毎年プレゼントをくれるサンタさんに感謝の言葉もなく、自分がだれなのかの紹介もなく、、、、わかりやすいのはいいのですが。。。)

 

●サンタから

娘ちゃんはプレゼントはカメラ☆

カメラが届いてからたくさん写真撮っていますが、バッテリーの切れが早い。。。

CIMELR 子供用カメラ キッズカメラトイカメラ1080P HD 動画カメラ /32GBメモリーカード付き/2.0インチIPS 画面/4倍ズーム/USB充電/デュアルレンズ/シリコン保護ケース/子供向け録音自撮りカメラデジタルカメラ4歳 5歳 6歳 男の子女の子子供の日 誕生日プレゼント日本語説明書付き(キッズカメラ ユニコーンピンク)

 

 

息子ちゃんのプレゼントはイギリス・ロンドンのサッカーチーム、アーセナルの選手のユ二フォーム。しかもアディダス。(ヨーヨーも欲しいと書いていましたが、たぶんサンタさんに欲張ちゃいけないということで、ウニフォームだけ)

 

[アディダス] サッカー/フットサル ライセンスシャツ アーセナル イアン・ライト プレマッチジャージー キッズ ジュニア(キッズ・子供) 160CM ブラック×ホワイト

 

●母と父から

娘ちゃんに折り紙の本。同じシリーズの本が大体終わったので、女の子が好きそうな「かわいい系」のもの。喜んでくれました。

 

大人気!! 親子であそべる かわいい! おりがみ

 

息子ちゃんには大好きな「実験対決シリーズ」の最新刊。#46

学校勝ち抜き戦・実験対決 (46)『粒子状物質と大気の対決』 (実験対決シリーズ)

 

●お祖母ちゃんから

娘ちゃんへクリスマスプレゼントのようなお年玉のような感じです。

折り紙や千代紙、切り絵色紙などをいくつか。

「切り絵いろがみ」はの写真の背景がピンクのもの。←これとてもよかったです。ハサミの練習になるし、最近はそれなりにきれいに切れます。きったら、かわいいリボンや蝶などができあがります!↓↓

エヒメ紙工 切り絵3種セット KRIS-3S