英会話教室ハミングキッズは、生徒の皆さまに快適なレッスン環境で過ごしていただくため、以下のような規約を設けております。どうぞご理解ご協力を宜しくお願いいたします。
2023年11月更新

 

 


1 お月謝について

・初回レッスン時にお手持ちの封筒に費用をいれてご集金ください。その後は、当教室が用意するお月謝袋でのご集金になります。(おつりのないようお願いします)
・月初めのレッスン日に当月分のお月謝をお持ちください。

【追加請求について】

・発表会費用やテキスト代金など合算請求のある月もございます。その都度ご連絡いたします。




2 駐車について

・専用駐車場は2台ございます。詳細は以下のリンクをご確認ください。

(ピアノ教室との共同利用の場所になります)

 



3 欠席・遅刻について
・レッスンのスケジュールは、LINEの一括DMにて次月の予定を当月中旬までにお知らせします。 
・欠席や遅刻をする場合は、LINEで講師に必ずご連絡をお願いします。(LINEは入会時に友達登録をします)
・遅刻した場合、その分長くレッスンをするなどの対応はできかねます。

 

 


4 振替レッスンについて

・年6回の振替レッスンが可能で、お休みした月より2ヶ月間有効です。

例)2023年3月おやすみ→2023年5月まで有効

【講師や教室の都合による振替】

→講師や教室の都合によりレッスンができない場合は、振替いたします。

【生徒の都合による振替】
→前日までのご連絡で、振替対応いたします。

・当日の欠席は基本的に振替はできかねますが、天災(台風・地震等)、体調不良、喪中の場合のみ、平日12時  /  土日9時までのご連絡で振替ができます。

 

 

 

5 振替の仕方と連絡方法について

・毎月の教室スケジュールにて、振替対応の日時を送ります。そちらをご確認いただきLINEで講師にご連絡ください。

・連絡方法は【○月○日お休み→○月○日振替希望】のようにいつ休まれたのかを分かるようにして下さい。

 

 

6 休会・退会について

・休会・退会どちらも、前月の3日までに講師へお申し出ください。(3日を過ぎると費用が発生します)

・休会は年1ヶ月間まで無料でできます。2ヶ月以上される場合は、お月謝の半額を納めていただきます。
・退会は一律月末付とし、月途中で退会されても返金等はできかねます。


 

 

7 姉妹兄弟割・複数割について

こちらの割引は2023年4月よりスタート

・当年度4月から翌年3月まで通っていただいた場合、翌年4月のお月謝が半額になります。

【複数割】

・当教室が運営する、英会話教室とピアノ教室どちらでもレギュラーレッスン(※1)をしている方が対象

【姉妹兄弟割】

・当教室が運営する、英会話教室でレギュラーレッスンをご兄弟やご姉妹で通われている方が対象

※1 レギュラーレッスンとはレッスンする曜日や時間が決まっている生徒さんのこと

※2 一部例外を除き、複数割・姉妹兄弟割の対象はピアノ教室のお月謝のみに反映

(英会話教室のみに兄弟やご姉妹で通われている場合のみ、英会話教室に反映)

 

 

 

8 臨時休講について

・講師の体調不良や、警報レベルの悪天候の際は安全を優先させるため休講となる場合がございます。急なお休みの連絡は12:00までにご連絡を致します。

 

 

 

9 その他
・レッスン中やお教室への行き帰り等で発生した事故は、当方での責任は負いかねます。レッスンがない日に行ってしまい、先生がいなかった場合どうするか?など事前にお子さまと決めておくと安心かと思います。
・事故が起こらないよう配慮した上でレッスンを行いますが、何らかの事情によりもし事故が起こってしまった場合即座に対処し親御さまに速やかにご連絡いたします。(ご入会時にご登録いただいた緊急時のTELにかけます)




皆さまのご理解、ご協力をどうぞ宜しくお願いいたします。

英会話教室ハミングキッズ

代表 わたなべくみ /   講師 おかのけいこ