Hello! こんにちは!
Moeka です。

実は私、アメリカの高校でドイツ語を習ってた時、ほとんど文法用語に触れなかったんですね。
もちろん文章の構造や語尾の変化は習いましたが、とくに難しい用語は使いませんでした。

しかし日本の大学に入ったらビックリ、ドイツ語が文法だらけになりました!
英語の塾講師をしてても感じたのですが、とにかく日本人は文法をたくさん教えている!

そこで思ったのですが…
もっと簡単な用語で!楽しく!英語を学びたいと思いませんか?
または、文法用語がまだわからない小さい子どもに英語を教えてたいと思っている方もいるかもしれません。

このカテゴリーの記事では、英語の「文章構造」と「単語」を教えることによって、英語力向上を目指します。
「主語」と「名詞」と「動詞」以外の文法用語を使わずに書いていきます!

ではさっそく、次の記事で「主語」と「名詞」と「動詞」が何なのかを簡単に説明したあと、英語の解説に入っていきたいと思います。

それでは、次の記事でお会いしましょう!