週末はカラオケで宝塚三昧❣️



ショーの歌なら本人映像生歌で、


大きな音で聞こえるし、


ノリノリのショーの楽曲も


体動かして声も出せるラブ


めっちゃ楽しいです



宝塚のコンサートといえども


一般のポップスやロックのコンサートと違い


体動かすのも厳禁


ましてや声出すのなんて


と言う暗黙の了解があるけど



それだと楽しさ半減ショボーン


欧米でやったら


きっとOKなのかなチュー




で、私はエキサイターを必ず流すんだけど


真飛聖さんバージョン


11年前のもの



何だけど


古臭さを感じないのよ



宝塚の様式美の力だなあとつくづく思う


一般のアパレルの流行とは違う価値観


伝統とも言えるけど



そこと時代の流れ的なエッセンス加えて


絶妙なバランス感覚のお衣装


ファンになる前はそれがダサいと思ってたショボーン


モードが一番オシャレと思ってた



ふり切っちゃてるお衣装とか


見るのも恥ずかしかった




でも、とあるジェンヌさんが


えー、このデザイン?と思ったけど


舞台で着るとぴったりハマるから宝塚は凄い


と言った内容のコメントされてて


ジェンヌさんでも、


え?と思うことあるんだ、


と聞いてそれ以来


そう言うお衣装も楽しめるようになった



そして、非日常的なド派手な衣装も


恥ずかし〜いなんて素振りは見せず


(恥ずかしいと思ってないのかもしれないけど)


衣装に負けないエネルギーのジェンヌさんは


やっぱり凄い



で、タカラヅカを歌うなら絶対ライブダム


スマホにお気に入りリストも作ってあるので


一括予約で操作も簡単



早く新しい曲、追加されないかなぁ😆


個人的には シルクロードの曲追加してほしい


あとシャルムも❣️