Pic.① feeling sleepy and holding hand
Pic.② fell asleep 
Pic.③ sleeping 
Pic.④ sleeping and smiling
 
It's not always this way but mostly she's happy and very calm and easy to handle. I strongly believe that she's happy and satisfied because she knows that her mom (myself) knows she has feelings and her mom understands (tries her best to understand) her😌💗 It's been like this since she was in my womb.
 
You CAN communicate with your baby even before it's born.
 
 
写真① 眠くなる 手を握る
写真② 眠りにつく
写真③ 寝る
写真④ 寝ながら笑う
.
いつもいつもこうとは限らないけど、
ほぼグズり知らずbabyのあーちゃん。
寝付く時も、こんな感じ。
 
これは、私が思うに、あーちゃんは「お母さんはわかってくれる」「お母さんは、わかろうとしてくれる存在」ってことを認識して、安心感があるからだと!!😌💗
 
生まれてからも、もちろんコミュニケーションとれるんだけど、お腹の中にいた頃から、その存在を認めて、受けとめて、コミュニケーションとってたら、絶対的安心感が生まれるんじゃないかな。
.
胎内記憶の概念を知ると、こんなことも全くもって不思議じゃないし、むしろ納得の、当たり前の事実として受けとめられる。
 
あーちゃん、今日もありがとう😊💖
 
#胎内記憶 について、知りたい方は、
オンラインセッションやってます!
↓↓↓
 
 
現在、私と第3子であるbaby あーちゃんの【妊娠出産記】更新中☆
 

Mom Talk LINE@ やってます!

レッスン、イベント、ブログ更新情報のお知らせなど♪

お子様への声かけに使える、英語フレーズ音声もお届けします《不定期配信》

友だち追加

ぜひぜひお友だちに追加♡してくださいウインクラブラブ

 

レッスンやイベントのお知らせ、プライベートの一面などウインク
フォロー、情報シェア大歓迎です!
 Mom Talk facebookページ
 yukiyo_momtalk Instagram
 Yukiyo_Mom Talk