6月が始まってもう6日も経ってるんですねニコニコ早い早い爆  笑笑

6月は、とてもスッキリした気持ちでスタートできましたウインクグッルンルン

先月で苦痛だった事が終わって、ホント良かった照れグッ

今は、以前と同じように毎日楽しく過ごせていますウインクラブラブ

 

生徒さんたちとの授業もホント、毎回楽しいですニコニコラブラブルンルン以前の状態に戻れてホント良かった爆  笑グッ

今いる生徒さんたちは、皆、気心も知れていますし、私の授業にしっかりついてきてくれています。宿題も全部やってきてくれます。

英単語は、出したものは全部覚えてきてくれて、問題集も出されたところは全部やってくれるので、私も嬉しいですラブラブちゃんとやってくれるから、成績も上がりますし、英検にも合格して、生徒さん自身も、保護者の方も、私も、皆happyになれるんですよねラブラブルンルンキラキラ生徒さんたちが頑張っている姿を見られるのは本当に幸せです。頼もしいなあと思いますし、心から応援したくなりますね照れラブラブ授業にも熱がより一層入りますラブラブ塾の先生として、この上ない幸せだと思います。

 

やっぱりね、宿題やって来ないと成績を上げる事はできないんですよね。「単語覚えられません」とか、堂々と言われてしまっては、私にはどうする事もできないんですよね。そもそもそんな事、堂々と言う事ではないですよね。私はどなたにも入塾前に、「宿題をやって来ないとか、宿題で出した単語とか、大事なところとか、テストに出るから覚えてきてねと言っても覚えて来なければ、成績上げれられません。最終的に大事なのは、生徒さんのやる気、本人次第になります。」と、お話しています。塾は成績を上げる事が目的で通う所なので、成績をあげるためにはやらなければいけないという事を理解してもらえなければ、私にはどうする事もできないので、あらかじめお話しています。

 

逆に、宿題をやって来ない、嫌々来る、我慢して来るような場合は、うちには来ない方がいいですよと私の方からお話しています。

私は生徒さんと楽しく学習したいので、嫌々来られるのはこちらからお断りです。

 

今通ってきてくれている生徒さんたちは、皆本当に一生懸命頑張ってくれているので本当に嬉しいですラブラブルンルンキラキラ照れ生徒さんたち、本当にありがとうラブラブルンルンキラキラこれからも、一緒に頑張りましょうグッキラキラルンルン

 

さて、今日は棋聖戦第1局!

挑戦者は山崎隆之八段。山ちゃん!めっちゃ楽しみ!私も大好きな棋士ですキラキラ

どっちが勝っても嬉しい。でも今回は山ちゃん応援キラキラルンルンウインクもちろん聡太も大好きなんだけど、42歳で2度目のタイトル挑戦ってすごい!山ちゃんはキャラクターがすっごく面白くて、自虐ネタが多くて、将棋も独創的で面白いんです笑ファンも多いのですルンルンキラキラそんな山ちゃんに今回は期待キラキラどっちが勝っても嬉しいから楽しみでしかないなあ爆  笑ルンルンキラキラ

 

 

もうすぐ始まる!!ABEMAみようっと笑

 

ティラミス作ったラブキラキラルンルンラブラブ

ケーキの中で一番大好きラブラブキラキラ