今日から新年度ですね。新たな一年のスタート!

 

私は今日から、英会話をもう一度習う事にしましたウインクキラキラ

 

最近、自分の英会話力が落ちてるな…あせると感じるので…あせる

語学って、毎日使う事が大事。使わないとどんどん忘れていく汗うさぎ

英会話と、学校で学ぶ英語というのはまたちょっと違って、ネイティブの外国人と実際に話す英会話は、使っていないとスムーズに単語が出てこない事もあるので、もう一度習おうかなとウインク以前、フィリピン人の先生に英会話を習っていたので、また始める事にしましたウインク

 

早速今日の午前中レッスンがあり、久しぶりにやってみましたが、めちゃくちゃ楽しかった爆  笑音譜キラキラやっぱり、英会話って楽しいウインク音譜キラキラ

今日は、自分の英会話力の低下を実感するとともに、また頑張ろうという気持ちにもなれました。やる気ってホント大事グッ

 

最近はホント、将棋ばっかり観てますが、英会話・国際交流はもともと私の趣味ラブラブこっちの方が趣味歴が長いのです笑こっちの趣味も頑張ろう爆  笑ラブラブ音譜キラキラ

 

ーーー

さてさて、もう4月、やっと4月笑

もうすぐ名人戦と叡王戦。楽しみで仕方がない爆  笑キラキララブラブ音譜

 

叡王戦第1局の日は、本当は1日中かじりついてABEMAを観ていたかったんだけど、娘が友達と遊びに行くので、駅まで送迎だけはしなければならない…泣

仕方ない泣観れない部分は後から見るしかない。母親業も大事な仕事笑

 

叡王戦はイトタクが挑戦者だから、多分聡太がストレートで3勝するだろうな。イトタク相手だと聡太が強すぎるからある意味あんまりおもしろくない笑聡太が勝つのは嬉しいんだけど笑面白い将棋でドキドキハラハラさせて勝って欲しいという、まあ、ある意味ファンのわがままですね笑

 

叡王戦のいいところは不二家がスポンサーである事!

聡太が食べたおやつを買えるのですグッキラキラ

選んだおやつによってはスーパーでも買えちゃう!

これはホント嬉しいウインク音譜ラブラブ

 

もう一つ叡王戦で嬉しい事は、名古屋での対局があるので、東海地区出身の澤田真吾七段の大判解説会がある事。私はサワディーのファンでもある。ユーチューブにアップされる事を期待してますウインク音譜

 

そして、ついに名人戦!!キラキラ

名人戦は相手がとよぴだからめっちゃ楽しみキラキラこれは絶対面白い!

とよぴ相手だとホント、最後の最後までどっちが勝つか分からない爆  笑

どっちが勝っても嬉しいし、第7局まで行って欲しいから今回はとよぴを応援する事にした。聡太は強すぎるからね笑

 

4月からも楽しみが一杯ウインク音譜ラブラブキラキラ

毎日楽しく生活できる事が何より幸せな事ですねウインク音譜ラブラブキラキラ

 

チョコレートチーズケーキチーズ本命チョココーヒー

ずっしり、ぎっしり、超濃厚でしたキラキラウインク

私は濃厚大好き爆  笑笑