29日(木)は、将棋界の一番長い日!

A級順位戦最終局一斉対局の日

1年かけて戦ってきたA級リーグ戦の最終日!

夜まで、午前0時を過ぎて日付をまたぐまで決着つかない事もある。

名人挑戦者が決まる。

A級残留者、B級1組への降級者が決まる。

 

今年は豊島九段が一歩リード中!

私の2番目の推し棋士通称「とよぴ」

とよぴが勝てば挑戦者に決定キラキラ

とよぴは藤井聡太八冠の次の人気棋士ウインク音譜ラブラブ

豊島九段のファンは、区民と言われていますニコニコ

 

ちなみに、佐藤天彦九段はピコと呼ばれていて、ファンは領民と言われます笑

 

絶対とよぴに勝って欲しい。

聡太ととよぴの名人戦が見たい!!

29日(木)は全力で朝からとよぴ応援!グッ

ABEMAとYouTubeの2画面で観戦予定グッ

そして何と言っても、この日は名人である聡太が大盤解説会で解説

絶対見なきゃ!

とよぴはABEMAで、聡太はYouTubeでウインクキラキラOK

 

前夜祭もYouTube配信あるみたいだから、聡太のトークショーも期待しよう!

絶対見なきゃウインク

 

いや~、今からワクワクで楽しみ爆  笑キラキラ

 

なめらかプリンプリンウインクラブラブ音譜キラキラ

プリンは材料費安くて済むし、簡単だしすぐできるし

お手軽に作れるので大好きラブ

よく作りますウインクOKラブラブ音譜